※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
雑談・つぶやき

旧正月もうすぐ…中国人来ないでほしいな…人から人への感染の確率は低い…

旧正月もうすぐ…
中国人来ないでほしいな…

人から人への感染の確率は低いってニュースで言ってたけど、低いっていうだけで絶対感染しないって保証ないんでしょ。
死者も出始めてきてるし、もう怖すぎるんだけど。

年パスあるけどインフル流行ってる時期だからユニバ行かないって決めてたけど、ユニバもうしばらく絶対行かない!
ユニバなんて中国人たくさん来るだろうし💦

コメント

5108

ほんと来ないでほしいですね、、中には熱あるのに強行して来る人もいるでしょうし、、(ゲートで熱センサーあるから止められるかな?)今年はオリンピックもあっていろんな国から色んな人が来るでしょうしそっちもこわいです💦

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

コメントありがとうございます!

中国人、熱あってもガンガン来そうですよね😰
    病原体持って来るなんて、人も死んでるしテロと一緒じゃんって思っちゃいました💦

新型だからワクチンとかもないんでしょうし、頼むから広げるようなことしないでくれって感じですよね…

• 1月20日
  • 5108

5108

しかも日本で発症したらとりあえずなんだかわからないから病院に行くだろうし周りにたくさん人いるだろうしほんと迷惑極まりない、、去年も台湾の方ではしかだか持ってきて病院で隣に座ってる女性に移してそれからどんどん広がりましたよね、、一人の感染者でもこうなのにそれが推定70万人も来るとしたら、、あとはこれにもし感染したら妊婦さんや胎児は平気なのかもどんなリスクがあるのかも知りたいですね、、

• 1月20日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

70万人って、もう考えるだけで恐ろしいですよね💦
    今から移しにいきますねーって言われてるのと同じです…

どうやって移って、どんな病気かっていうのもまだまだハッキリ分かっていない状態なのに本当に迷惑ですよね…
    移すだけ移して自分たちは旅行楽しんで帰って…

大人もそうですが、子供の事が本当に心配です💦

• 1月20日
うさまろ⋈*

空港でインタビュー受けてた中国の方が、感染してる人少ないから大したことない みたいなこと言っててゾッとしました😱
感染に対しての意識の無さ…世界中に広める気か!?って思いましたね😱💦

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

コメントありがとうございます!

そんな呑気なこと言ってる人居るんですか!?
    本当ありえない…

それで世界中に広まったらどうしてくれるんだって感じですよね😡
    死者も出てるんだから、もっと重く受け止めてって思います!

• 1月20日