※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で9.1キロ増。食事改善と8000歩歩くも、1日200グラム増。同じ悩む方、励まし合いたい。

妊娠8ヶ月入りたてなのに妊娠前から9.1キロ増えて、ついに前回の検診で厳しく体重を指導されました…。
そこで以下、やめました。
間食。
食後の甘いもの。
子供の食べ残し食べる。

そして1日8000歩歩くようにして、食事も19時には食べ終わっているようにしました。

なのに、1日200グラム増えました😭

同じように早くも体重ピンチな方、一緒に頑張る励みにするのでコメント貰えると嬉しいです😣✨

コメント

みん

やめられたのも、歩いているのもとても尊敬します……😭😭😭
私も8ヶ月頃から一気に体重が増えてやっと臨月に入ってから歩き始めました😳💦
もちろん、赤ちゃんもどんどん大きくなりますし過敏になりすぎないように注意です🧐
私も一緒に頑張りたいと思いました☺︎︎︎︎

• ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます💕
    いやいや、結構厳しく怒られてやめざるを得なくなって…。ここまで油断していた過去の自分を悔やむ気持ちでいっぱいなので、その気持ちを原動力に頑張ってる感じです😅
    想ママさんはもう正産期なんですね❤️ご出産も頑張ってください💪😊

• 1月20日
ひま

1人目の時は最終的に11キロ増えてしまいました💦
今回の妊娠も、この前の検診で、4週間で2キロ増えてしまい注意されました😱それなのにその後1週間で1キロ増えてしまいました(T_T)
1人目の時はとにかく散歩を頑張りましたが、今回はお腹が張るので全然運動できてません😭😭
とにかく食べるのを我慢ですね😣
わたしも甘いもの大好きですけど今は気をつけてます💔
妊娠中の体重管理、本当に大変ですよね…
お互い頑張りましょ〜💦

• ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます💕
    私は1人目のときは9キロで抑えたのに、今回は油断してしまってこの有り様です😩
    ほんと甘いもの大大だ~い好きなので我慢するの辛すぎですが、赤ちゃんのためにも、自分のためにも産むまでは我慢します…。
    頑張りましょー👍❤

• 1月20日