※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が外食時に落ち着かず、ご飯を食べたり投げたりする悩みです。YouTubeで静かになるが、その方法を避けたいと相談しています。対策を教えてください。

1歳5ヶ月…外食するとジッとしてられません💧
(家じゃないので普段と違う場所で食事っていうせいもあると思いますが…)
ご飯も食べてくれたり、投げたり、落としたり、椅子の上に立ちそうになったり…
YouTubeを見ると静かになりますが、
あまりそういうことさせたくないので、
みなさん何か対策されてますか?

コメント

チム

同じです💦2歳過ぎになって徐々に座って食べてくれることが増えてきましたが、いまだにある程度お腹が満たされると動きだします。少しはうるさくしたり暴れても大丈夫なようなお店でしか外食しないですが、特に対策はしてないです。
暴れたらすぐYouTubeって感じにしてたらそれを覚えてしまいそうで💦

ミッフィー

うちも何も対策してません😅
交代で子供の相手しています(笑)

はじめてのママリ🔰

娘もいろいろおとしたりするので最近はフードコート以外は私が大変だし周りの目が気になっちゃうので行かなくなりました😅
対策ってなかなか難しいですよね😣
娘にはYouTubeは見せたことないですし家でも食事の時はテレビ消してます。ご飯の時はご飯みてちゃんと食べようね~って毎日家でやってたら外でもだいぶましになってきました😄

3-613&7-113

娘は、お茶好きで渡しておけば大人しかったのでお茶飲ませてました😅あとは、枝豆やコーンとかです。