※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
ココロ・悩み

仕事したくないけど、旦那に働いて欲しいと言われた時、働くモチベーションをどう上げればいいか悩んでいます。やるしかないとは分かっているけど、理由がたくさんあって…

くだらない質問させてください。
仕事したくなくても
旦那に働いて欲しいと言われた場合
どうしても面接や動く気になれず
心から働きたくない場合
どのようにしてモチベーションを
働く方向に持っていけば良いですか😭
やるしかないと言われてしまえば
そんなことは分かっています。
ただ理由がたくさんあって😭

コメント

みかん

よっちゃんさんは働きたくなく、家計的にも働かなくて大丈夫な感じでしょうか?
旦那さんはなぜ働いて欲しいと言っているのかにもよります!

家庭のことなので働けない理由があるなら旦那さんと話し合ってわかってもらっては?

うちは完全にお金のために私は働いています。
私は働いたら家計に余裕がうまれる、自分にもお金をかけられる、旅行に行けたりといいことを考えてモチベーションをあげていますよ😄

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    家計的には働いた方が貯金ができます。今現在余裕があるわけではありません💦

    働きたくない理由としては子供が熱を出した時に結局休まなくてはならないのは自分、職場までまだ嫌な顔をされるのが嫌です。あと、自分の負担が増えること。仕事家事育児…3人目も1年後には欲しいなと思っています。現在娘が幼稚園に通っているため尚更どうしようといった感じです。

    働かなきゃ働かなきゃと思いながらもなかなか行動に移せず💦

    • 1月20日
ゆちゃん

経済的に問題なく
お子さんと一緒にいてあげたい
気持ちがあるなら
働かなくてもいいと思います☺️

周りに働く女性が多いので
そうおっしゃる男性もいま
多いみたいですが、
正社員で働くわたしとしては
女性1人1人考え方も違うし
わたしはお金のためでも
自分にスキルを付けたいため
でもあります☺︎
正社員で働き続けることを
自分から主人にプレゼンする
くらいだったので😂

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    素晴らしいです🌟尊敬します…
    子供と一緒にいたいのはもちろんです、娘の時に半年で預けてたので息子はしばらく自分で見ていきたいとゆう考えもあります。だからこそ本当に悩んでしまいます😥

    • 1月20日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    娘さんのときにお互い寂しい
    思いをされたのですね😭
    わたしは第一子なのと育休から
    復帰する前提なのと親の勝手ですが
    環境の整った保育園に入れるには
    1歳で入れるしかなかったので
    よっちゃんさんがお子さん第1に
    考えることも素敵だと思います😌
    わたし的にはできることも成長が早い
    活発な男の子だったので
    保育園で良いところをたくさん
    伸ばしてもらって感謝ばかりですが
    お子さんを早く預けるのも合う
    合わないあるのでゆっくり考えるのも
    いいかと思います☺︎
    ご主人がお金のためなのか
    周りに奥様が勤められてる方が
    多いのか何のために働きに
    でてほしいのか再度確認して
    考えるのも大切だと思います😭

    • 1月20日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ありがとうございます😢
    過程によりけりですもんね。
    息子さんは、1歳で保育園に預けた時結構泣きましたか?

    • 1月20日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    入園して3ヶ月くらい預ける時は
    泣いてましたが、わたしの姿
    見えなくなると泣かずに遊び始めて
    切り替えは早かったです😂

    • 1月20日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    素晴らしいですね🌟

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

働かなかったら最終的に旦那から離婚されるかも、と思うのはどうでしょうか?子供がいるのにまさか、と思うかもですが、このことで溝ができて最終的にお前とはやっていけないってなる可能性もゼロじゃないと考えたら、離婚してシングルで働くよりマシって思えるかなと思いました(離婚したら確実に働くことになると思うので…)。
下の子が○歳までどうしても猶予してほしい、そのあとはしっかり働くから、という気持ちがあるなら交渉するのはありだと思いますが、今後も絶対に働きたくない!は通らないかもですね…(逆に俺がもう働きたくない、主夫になると言ったらお前はどうするんだ?と言われてしまうかなと思います💦)。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    たしかに、シングルになったら私が働くしかありませんもんね💦娘が小学生になったら働くのもありかなと思っています。1年後ですね。それと同時に3人目も頭にあるのでどうしようかなあと。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目のことも、旦那さんと話し合わないとうまくいかないかもですね。旦那さんも3人目ほしいって言ってますか?働いてくれと言ってる時点で、次の子はすぐには考えてなさそうな気がしますが…
    再就職して1年働いて育休取れる状況になってから3人目妊娠出産して育休取って復帰、という流れが折衷案になるかもですね😥

    • 1月20日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    3人目が欲しいことは伝えてあります🌟多分、それも踏まえて、お金がかかってくるから今のうちに貯金していきたいのかなとも思うので…やはり今は仕事して落ち着いたら3人目を考えていくのが良さそうですね😭

    • 1月20日