※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡
ココロ・悩み

昨日、フードコートで靴を脱いで席を確保したら、隣の家族が靴を脱ぎっぱなし。心が狭いかモヤモヤ。

ただの愚痴です💦

昨日親子3人でショッピングモールに行き、お昼はフードコートで食べました。
そこのフードコートは普通のテーブル席と小さな子ども連れ向けの小さな座敷があり、座敷にはテーブル5つと自由に使える豆椅子、入り口には靴箱がありました。
私たちは、ちょうど座敷が空いていたので靴を脱いで靴箱にいれ席を確保。
先に息子に食べさせるために、私がはなまるうどんを買いに行き、戻ると入り口には4~5人分ぐらいの脱ぎ散らかされた靴が…💦
とりあえずうどんをこぼさないように、脱ぎ散らかされた靴を避け席に戻りました。
脱ぎ散らかしていたのは、私たちの隣のテーブルで食べていた家族(旦那さん、奥さん、4~6歳ぐらいの女の子2人)で子どもならまだしも、いい年した大人がこういうところで靴を脱ぎっぱなし、靴箱にいれないのはどうかと思いました。靴箱がいっぱいで入らないというわけではなく、スカスカでした。
1~2回、トイレに行かれたりご飯を買いに行かれたりされていましたが、1度も靴箱に入れずに脱ぎっぱなしでした!
先に私たちが食べ終わったので、息子を抱っこして(まだ歩けないので)少しよろめきながら靴を履いて帰りましたが、今日になってもモヤモヤ。
こんなことでモヤモヤするのは心が狭いですか?😣

コメント

🐬

その場では邪魔だなーとか思いますが、その場を去れば何も思わないです😂
でもその時はめちゃくちゃイライラするし、ちゃんとしろよって思いますよ(笑)
反面教師でこんな大人になりたくないなーとか親が親なら子も子だなーとは思います😂

• ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

コメントありがとうございます!
    昨日よりイライラはしないですが、まだモヤモヤするのは、やっぱりおかしいですよね😣
    靴を踏んづけてやろうかと思うぐらいイライラしました!(笑)
    私も反面教師で息子には、きちんと教えたいと思います😊

• 1月20日
👶🏻🧒🏻

私なら。
性格悪いのは承知の上で…
○○←子供の名前
ちゃんと靴脱いだら
揃えてしまうよ~他の人の
迷惑になるからね!!って
教えつつ ちょっと声大きめで
話して邪魔な靴は足で
ちょちょっとずらしちゃいます😂

私もそうすれば良かったと後悔💦
    直接言うのは怖いし、そんな度胸もないけど他人の迷惑を考えない行動にイライラしてました😣
    また同じような事があれば、その手を使わせていただきます❗
    また息子には、あんな大人にならないようにきちんと教えたいと思います😉

• 1月20日
  • 👶🏻🧒🏻

👶🏻🧒🏻

性格悪いし、足癖も
    悪いですが😂笑
    ぜひ、使ってください!!笑
    ちょっと声を大きめに😂

• 1月20日

ありがとうございます😊
    声を大きめにを忘れないようにします‼️(笑)

• 1月21日
cinnamon

家と勘違いしてるのかな?w

でもそういう所子供は見てますからね〜そこのお子さん達もよそのお宅に行った時とかに揃える作業出来なくなるでしょうね。

とりあえずゆかさんがきちんとルールを守った行動を我が子に見せてあげられれば反面教師、間違いのお手本?みたいな感じで捉えておけば良いと思います。
色んな人がいますからね。

家と勘違い…あの脱ぎ散らかし方だとそうかもしれないです。

邪魔で靴を踏んづけてしまおうかと思うぐらいイライラしました💦

そうですね✨あんな大人にならないように、きちんと教えたいと思います😊

• 1月20日