※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

生後20日の女の子を育てているママさん。完ミに悩んでいます。3時間あかずにグズったら抱っこ、寝かしつけも抱っこですか?魔の三週目が厳しい状況。どう乗り切りましたか?

完ミで育てているママさんに質問です🙇‍♀️‼️

生後20日の女の子を育ててます☺️
今は基本母乳で寝る前のみミルクです。
色々事情があり、完ミにしようか悩んでいるのですが
間隔が3時間あかずに子供がグズッた場合
次のミルクの時間までひたすら抱っこですか?

そして寝かしつけの時も
抱っこで寝かしつけてますか?( *_* )
魔の三週目とやらに突入したのか
おっぱい、ミルクで寝てくれなくなりました😢特に夜…
上の子もいるのでお昼寝する時間もなく
最近かなりしんどいです。

みなさん魔の三週目
どうやって乗り切りましたか💧

コメント

deleted user

完ミで育ててますが3時間あかなくても飲ませてますよ😊うちの子は大体2時間ぐらいで泣きます💦保健師さんに相談したら2時間でも飲ませて大丈夫よ!と言われてます😊ってか2時間ぐらいで飲まさないと一日のミルク量が足りないです😓
寝かしつけはミルク飲ましててゲップさせてお布団に置いたら勝手に寝ちゃいます😊
次起きるのは朝です(笑)
魔の三週目はありましたが1週間ほどしたら終わりました😁

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    魔の三週目、どうやって乗り切りましたか?😭

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひたすら抱っこしてました😅
    後は泣いても置きっぱなしにしてみたり😅上の子居るので抱っこしっぱなしも不可能なので😓

    • 1月20日
みるくるみ

こんにちは*
私も2人の娘をほぼ完ミで育てました(^^)
ミルクの間隔は出来るだけ3時間は空けていましたが、ぐずって仕方がない時や上の子がいてなかなか抱っこなど構ってあげられない時は2時間くらいでもあげちゃってました😅
3時間待つのもなかなか大変ですよね、きっちり時間はあけなくてもいいのかな〜と思います💡

寝かしつけは、ミルクあげたら勝手に寝てくれる子だったのであまり苦労はしませんでしたが、上の子が起きちゃうとダブルで大変なので泣いちゃう時はなるべく抱っこして過ごしてました。

上の子いるとなかなか日中お昼寝出来なくて大変ですよね💦たまに旦那や実家の母に上の子連れ出してもらって日中に寝る時間を確保するようにしていました(>_<)

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    おっぱいでもミルクでも
    飲んでる最中に寝るんですが
    げっぷトントンして
    いざ、布団に寝かせると90%の確率で起きてしまいます😭

    そこから抱っこで寝かせようとしても
    半分寝てて半分起きてるような感じ…

    • 1月20日
Natale

完ミでした🙋‍♀️
きっちり決められた時間空けないといけない!なんて思ってたら身がもたないので
2時間空いてれば普通にあげてましたよ!
魔の三週目があったのかもわからないくらいバタバタでしたが基本セルフミルクで寝落ちさせてました😊

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    セルフミルクとはなんですか?🤔

    • 1月20日
  • Natale

    Natale

    私の写真で申し訳ないのですがこんな感じてミルクをタオル等で高さを調整してあげて飲ませながらそのまま寝せることです☺️

    • 1月20日
  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    なんと!!素晴らしい!!
    こんな手があるとは😳‼️‼️

    でも赤ちゃん動いてしまったりしませんか?
    そしてげっぷはどうするんですか?😫💧

    質問ばかりですみません💔

    • 1月20日
  • Natale

    Natale

    必ず飲み終わったタイミングでちゃんと様子を見ないと何かあったら危ないとは思うんですけど😓
    2人ゆえに頼っちゃいました

    意外と飲んでる間は動きません
    うちでは飲み終わってウトウトしてる時に上半身だけ起こしてあげてトントンしてました
    そのまま横にしたらスヤーっと🤣
    たまにゲップさせるの忘れてまたしたがね🤣

    • 1月20日