※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

福田病院の妊婦健診について、予約なしの平日朝一番と予約ありの待ち時間を比較しています。待ち時間が少ないのはどちらでしょうか?

熊本にある福田病院の妊婦健診について
詳しい方教えてください。
里帰りしてこちらの産院にお世話になる者です。
妊婦健診は予約するのと
予約取らずに朝一番で受付するのでは
待ち時間はどちらが早いですか?

例えば
平日の朝一番(予約無し)
平日の予約あり
土曜の予約ありなど、、、

1番待ち時間が少ないのは
どのパターンか教えてください。

コメント

ぴよぴよ

私が行った時の感じだと
平日の朝一番予約<平日の予約なし朝イチ<土曜予約あり朝イチ<平日予約あり夕方最後<土曜予約ありな感じでした

  • ままり

    ままり

    ちなみに平日の朝一番に予約って
    希望で取れますか😂?

    • 1月20日
ぴよぴよ

里帰りとなると32週越えてるかなと思うので2週もしくは週一になるので厳しいです...翌々回の平日診察分ならどーにかとれるかなって感じですね...

  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね、、、
    上の子の時は
    土曜の午前中とかで確か予約取ってたんですが3時間待ちとかが
    当たり前できつかったので😭
    一度に2回分まで予約が取れるんですっけ?

    • 1月20日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ですよ✨✨1ヶ月先くらいまでです
    私今後期で通院してますが10:20くらいしか取れないです笑

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    多分そうなると1回分だけは
    朝一番の予約取れるかな〜
    って感じです😂34週で帰るので😅
    ちなみに平日の朝一番予約無しだと
    何時から受付出来て
    どれくらいで会計まで終わるか
    分かりますか(T ^ T)?

    • 1月20日
ぴよぴよ

この間は9時前に受付して10時半(採血あり)で帰りました✨

  • ままり

    ままり

    トータル2時間
    かからないならいい方ですよね😅
    まぁ日によるとは思いますが(笑)
    上の子のときは
    私なんか最高5時間とかいましたもん🤮
    9時前には受付出来るんですね😊!

    • 1月20日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    わかります😂上の子の時午前中の予約なら早いかと思って10:30とか11時で行ったら15時とかに終わったんで夕方に行くことにしましたもん笑

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    それ1番混雑する時間ですよねきっと😂
    みんなスマホ見ながら呼ばれるの待ってて
    後期の妊婦さんだと
    待ち時間ぐったりしてるから
    皆さんお疲れ様ですって思います😭
    腰とかお尻とか痛くなります😣
    検診の待ち時間はキツいですが
    安心して出産できて入院期間も色々と
    充実してる病院なのでいいですよね☺️

    • 1月20日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですよ笑今回は途中からなんですけど上の子最初から福田だったので待ち時間これが普通かと思ってたタイプなので他の色々を考えると全然苦にならなかったです笑

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😂️👍笑
    私は今の病院が待ち時間5分もないので
    帰ってからが長く感じそうで(笑)
    ちなみに34週が初診だと
    次回から健診は週1ですよね😂?
    1週間後来てください〜で
    8日後、9日後くらいまでなら
    大丈夫なんですかね😅?笑

    • 1月20日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    1週間に1回になったら検診予定の前後1日で行くように調整してます

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    なるほど😊
    ご丁寧にありがとうございます☺️

    • 1月20日
あぴ

朝イチ予約が一番いいですが、朝イチなかなか取れないので朝イチ予約無しで行ってました!予約ありで日中いくと、2時間から長い時5時間ほどまたされたこともあります😂
臨月になると朝イチ予約とれるようになりますよ!
病院が聞いてくれます!

  • ままり

    ままり

    朝イチ予約がいいですよね〜😂️👍
    出来るなら全部朝イチ予約で
    行きたいんですが、、、
    臨月はそれが出来るんですか🤔?
    上の子達の時はそれが
    出来なかったような気がするので
    制度が変わったのかな🤔
    初回は朝イチで予約出来たので
    次回からは臨月に入るのですが
    朝イチの希望が取れれば嬉しいです🥺
    臨月にもなると待ち時間長いと
    すごくしんどいですよね😭💦

    • 1月25日
  • あぴ

    あぴ

    希望の時間聞いてくれてました!
    週一とかになってると、検診終わって来週の予約の時間聞いてくれます!

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😍!
    すごく有難いですね!!!
    ありがとうございます☺️💕

    • 1月25日