※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりまよ。
妊活

点鼻薬とクロミッドの併用で生理量が減少。不妊治療先で相談したが解決せず、婦人科での診察を検討中。過少月経や過短月経の経験者のアドバイスが欲しい。

いつもお世話になってます!

4ヶ月前くらいに、名前を忘れてしまったのですが点鼻薬 3ヶ月前に点鼻薬と併用でクロミッドを使い、薬の効き過ぎで卵巣が腫れて生理も量がものすごく減りました。

元々、2.3日目はかなり多くて、4日目には少なくなり5日目ぐらいでカスカスぐらいになる感じでしたが、今は多い日がないまま終わってしまいます。

薬のせいかとも思ったのですが、先月と今月はなにも使わずだったのに1日目は少量で2日目にはもう終わりそうな量です。

今月ダメだったら造影剤を考えておいてねと言われているのですが、どうしてもこの生理の量が気になるので先に婦人科で診てもらうべきか悩んでいます。。

いまの不妊治療先の先生に何度か量が少ないと伝えてはいますが、内膜の厚さなどは特に問題がないみたいであまり取り合ってもらえないので経験がある方や、過少月経・過短月経の方などお話聞かせてください😭😭

妊活や、自然妊娠できたかなども教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします🥺🤲💓

コメント

ちゅーん

私も不妊治療中(クロミッド、ブセレキュア、HMG、デュファストン)使ってた時は生理が4、5日目でスッキリきれいに終わってた気がします❗️元々は1週間以上だらだら出血するタイプでした。でもやっぱり薬飲んでても2日目が1番多かったと思います💦内膜が問題ないなら大丈夫とは思いますけどね😖心配ですよね。いったんお休みして様子を見るのもいいと思いますが、早く妊娠したいだろうし、先生を信じてついていくしかないと思います❗️

ちなみに人工授精4回で授かり、2人目は自然妊娠でした!

• てりまよ。

てりまよ。

コメントありがとうございます!!

私もブセレキュア使いました!それです〜🥺!!!
    一応2日目が1番多いんですけど、やっぱり薬使う前よりは明らかに減った感じで不安です😭😭

そうですよね。。
    いつまで頑張ればいいのか毎月つらくなっちゃいますが、先生を信じてもう少しステップアップして頑張ってみようと思います!

でも2人目で自然妊娠されたとのことで、めちゃくちゃ元気出ました!ありがとうございます🥰🥰
    お身体ご自愛ください💕

• 1月20日