※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

産休中で、スタバで休憩中。他のママさんを見て孤独を感じることがある。家で子供と一緒だと時間が遅く感じる。スタバで人の気配を感じていたい。同じ境遇のママさんに頑張ってほしい。息子が保育園にいる間、自分の休憩時間と考えて頑張る。

近所のスタバでひと息ついてます。
周り見るとサラリーマンか、ベビーカー、抱っこ紐のママさんばかり。
私は産休に入ったので息子を保育園にお願いしつつ、少し休憩。
何か息子より小さな子どもを連れたお母さん達見てると自分もそうだったなーと泣きそうになります。
家にいると子どもと2人だけですごく孤独を感じてたなぁと…我が子は可愛いけど、24時間一緒で誰とも話せない環境って息が詰まりますよね…時間が過ぎるのがものすごく遅く感じてたなー…
スタバって安くないから毎日は来れなかったけど、行き交う人を見ながらボーっとして、人の気配を感じていたくてスタバによく来たなぁとふと思い出しました。
同じ境遇のママさん頑張れっ思います‼️
これかは2人目生まれてそれどころじゃ無いかもしれないけど、今はその前の休憩時間だと思って頑張ります😊
質問でも無くて、ふと思った事なので良くわからなくてごめんなさい💦

コメント

ちゃんちゃん

分かります(笑)
私の行きつけのスタバも、子連れママさん率高いです😂

そしてお高いので…月2回までと決めてスタバ利用しています🥰
いわるゆ自分へのご褒美です(笑)

24時間365日って、可愛いし大切な存在でも時々辛くなることもありますよね☆
だからってたまーに夫に子守りしてもらって離れても、気づくと子供のことを考えている😂
そんなもんですね(笑)

• あ

私のぼやきにコメントありがとうございます。
    なんかふと周り見ると1人でいるママさん多かったので、みんな同じなんだろうなぁとしみじみ思いました😂
    そうそう、旦那に見ててもらっても頭から離れないんですよね〜💦
    そんなもんですね(笑)同じです🤣

• 1月20日
mom

私も今同じ気持ちです😂
娘が保育園なのですが私はお休みなのでぼーーっとガストでモーニング食べてます😂
普段朝ごはんはあまり食べないのですが(本当は食べたい!笑)今日はゆっくりモーニングなのでとても幸せです😳

子供は可愛いけど24時間一緒に居て話す相手が居ないと辛くなりますよね💦
こんな時期は今しかないと分かっていても逃げ出したくなる日もありました😂

• あ

コメントありがとうございます。
    ガストのモーニング良いですね‼️行った事ないのでチャレンジしてみたいです🤗
    わかりますわかります。
    こんなに可愛い時期は今しかないと思いつつ、息子がまだ小さく預けられない時には、行き先も決めずにただぼーっと夕方歩き回ってたこともあります😂危険な人ですよね🤣
    同じような方々がいて、ホッとしてます😊

• 1月20日
  • mom

mom

普段あまり食べないのですがガストモーニングのパンケーキがすごく美味しいです😂
    ドリンクバー、スープバー付きで399円です!笑

私もそれよくしてました😂
    コンビニで好きな飲み物を買って、ひたすらボーッと歩いてました😂
    私もホッとしました☺️

• 1月26日