※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかしゃん
子育て・グッズ

生後26日の男の子を育てています新生児訪問の際、頭の大きさを指摘され…

生後26日の男の子を育てています
新生児訪問の際、頭の大きさを指摘されました
経過を見てになるけど水頭症の疑いも
あるから気にかけてね、と。

生まれた時は
体重3054g
身長50.0cm
胸囲33.0cm
頭囲33.0cm

生後19日
体重3740g
身長51.2cm
胸囲35.0cm
頭囲37.0cm

聞いた話によると
急に大きくなったりすると
疑いが大きくなるみたいです
大体20日で4cmも
大きくなるんですかね?

水頭症のお子さんをお持ちの方や
身近に水頭症の方がいる方
知識がある方、分かることがあれば
教えてください。お願いします。

コメント