※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
雑談・つぶやき

今テレビでやってるヒルドイド…年中カサカサしている我が子は、普段は市…

今テレビでやってるヒルドイド…
年中カサカサしている我が子は、普段は市販の保湿。酷い時薬と一緒に年1.2回処方してもらい塗ってる。
そろそろ無くなるから貰いに行こうかと思ってたけど…
行きにくい🤣
美容にいいんだね😂
私の肌はニベアでツルツルだけど🤣🤣🤣
心の呟きでした 笑

コメント

ミィ

ヒルドイドですが、お子さんであれば酷いときに貰いにいくのは大丈夫だと思いますよ!先生の方針もあるのでなんともですが、明らかに症状酷くないのに美容目的で何本もだとえーですが、症状みて先生が処方してくれると思うので🖐️

実際私が働いてた薬局で、ヒルドイドでたお子さんの親に年配の薬剤師が「ヒルドイド、今いろいろ言われてるから今後どうなるかわからない」みたいなのを言ってしまって、隣で聞いてたあたしは「おい!薬剤師よ!」となりその親御さんから「出してもらえないんですか?」と聞かれ「今ニュースで言われてますが、先生が症状みて判断して出してると思いますし、大丈夫ですよ」とフォローしたの覚えてます🤣

• you

you

こんな呟きに有難うございます😂
    堂々と貰いに行っても大丈夫なのはわかっているんですが、こんなにテレビでやっていると周りから母親用?と思われるのは嫌だなと思いまして😂
    堂々と貰いに行ってきます🤣

• 1月20日
  • ミィ

ミィ

いえいえ✨
    処方箋を見てもあたしは他の薬みて「症状が酷いのかなー」ぐらいにしか思わないので😌
    お子さんの症状が良くなるほうがいいですし、貰いにいってくださいね🎵

• 1月20日