※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマゆり
妊娠・出産

22週でマタニティブルーで不安定。旦那が優しく支えてくれるが、友達も家族も近くにおらず、仕事も休んでいる。皆さんはどうやって解消しましたか?初マタで無知です。

22週です。お腹が張るし涙がドバーと溢れて悲しくなり旦那の転勤で家族も近くにいなくて友達もいないから不安でマタニティブルーで不安定で仕事休んだりしています、、
皆さんはどうやってマタニティブルー解消してましたか??旦那が優しすぎるのが救いです、、初マタなので無知で、、

コメント

ママリ

ひたすら泣いて旦那さんに気持ちをぶつけてました😭

m a r i

私もマタニティブルーなりました。友達とも会いたくなかったので旦那に気晴らしに色んなとこ連れてってもらいました。春は夜桜見に行くなど、夏は花火などしましたよ😍
その少しのお出かけが私には良かったです💕

まるまる

旦那さんにぶつけてはじめてのマゆりさんが落ち着くなら、旦那さんにたくさん話しましょう🙂
でも家族といた方が落ち着くのであれば一度ご実家に戻られてもいいのではないでしょうか?
私は母も受けつけなくなってたのでひたすら出張で遠くにいる旦那に弱音はきまくって、涙が出る時は泣きまくって、1ヶ月ぐらいたった時に落ち着きました!ちょうど年末年始で人と会う機会も多く気分転換になったのかもしれません。仕事休んじゃダメだとか頑張りすぎなくていいんですよ。ホルモン上仕方ないんです!ワガママ言って自分の1番楽なスタイルで少しゆっくりしましょ👍

• はじめてのマゆり

はじめてのマゆり

まるまるさんありがとうございます。自分のスタイルでゆっくりしてみます。人と会いすぎるのも疲れたりするので自分のペースでゆっくりすごしていきたいと思います。

• 1月20日
にゃんちゅ

わたしも旦那の転勤で関西から関東へ引っ越し、親戚や友人がいない中妊婦生活送ってました。
寂しさや不安も多くすぐに相談したりできる相手もおらず辛いですよね。
わたしは旦那の休みの日に好きなところに連れて行ってもらったり好きな物食べたりしてます!笑
それでまた平日になると旦那の休みまでまた頑張ろう!って思って乗り切ってます☺️

• はじめてのマゆり

はじめてのマゆり

にゃんちゅさんありがとうございます。転勤族は辛いですよね😭よし!旦那に美味しいもの食べに連れてってもらいます!

• 1月20日