※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

旦那の言葉で傷ついた。手術が怖い私に対し、旦那が「寝てるだけだろう」と言った。イライラして泣いてしまった。息子は検診を楽しみにしている。

愚痴になります💦

旦那の一言に傷つきました
水曜日に帝王切開をします
12歳の息子は毎回一緒に検診に行っていたぐらいなので楽しみにしてくれてます
私は久しぶりの手術だし怖くてしょうがないです

私が息子に
ママは手術が怖いなぁって言ったら
旦那が
どうせ寝てるだけだろうって

その言葉にイラっとしちゃい静かに泣いてしまいました
痛くない出産なんかない
お腹切ってみろって思いました
もう口も聞きたくない

コメント

くれは

旦那さんはきることも無いしその切った後も動かなきゃならい育児しなきゃならない、ってことを知らないの?って思いますね何歳になっても手術はこわいですよ。手術した事の無い私からしたら未知の世界ですし、

• うーたん

うーたん

本当にそう思います。
    旦那は何にも思っていないんだなって
    出産、手術の怖さなんて何にも感じないんだなって。悲しくなりました(>︿<。)
    コメントありがとうございました✨

• 1月20日
t.s.a.m

わたしも今回は予定帝王切開です。
息子のときは緊急だったので恐怖とかはなかったですが、今回は前日から入院しての出産で、正直怖いです。

わたしはそんなこと言われたら「じゃあ代わりに産んでよ。どんだけ痛くて怖いか知らないくせに」って言い返します。

男の人は出産の痛みや恐怖を理解するのは難しいと旦那が言ってました。
だからこそ、余計なことは言わないでもらいたいですよね。

• うーたん

うーたん

私も前回は緊急で帝王切開でした!今回私も前日から入院です💦
    思っていても余計な事は言わないでほしかったです
    私は傷ついたし、一人で頑張るって思っちゃいました。
    お互いに帝王切開頑張りましょう!

• 1月20日
あらゆか

私は上の子が帝王切開だったので、今回も38週で帝王切開での出産になります。

これから出産を控えている奥さんに言ってはいけない言葉ですね😤
私なら旦那への気持ちが一気に冷めますし、離婚をよぎります!
自然分娩も大変ですが、帝王切開は麻酔をかけての手術なので、リスクを伴います。
母親は命がけで出産するのに!
出産したら終わりではないですし、術後は傷の痛みと後陣痛に耐えながら赤ちゃんのお世話をしないといけないのに、旦那さんは出産を軽く捉えていますね💢

• うーたん

うーたん

お互いに帝王切開なんですね!
    旦那はLINEでお昼に謝ってきました。でも許せなくて。思い出すだけで声が出るぐらい泣いてしまいます。中学生の息子が心配するから泣きたくないけど。手術日も来なくていい。病院にも。私一人頑張ってるんだって気持ちです。
    こんなに泣くとは💦
    水曜日手術なのでお腹の子の為に頑張ります!

• 1月20日
  • あらゆか

あらゆか

謝ってきただけ良いですが、言われた言葉は忘れることはできないですよね💦
    代わりに息子さんに応援してもらいましょう‼️
    お互い出産、子育て頑張りましょうね😊
    無事に出産出来ることを祈っています😌

• 1月20日
  • うーたん

うーたん

忘れません
    一生
    忘れたくても無理です。
    息子が楽しみにしてくれてるので頑張ります☺
    お互いにドキドキですが、可愛い我が子の為に頑張りましょう✨

• 1月20日
あんず

うちの旦那は少し違いますが、医療ドラマを見てて、うわー!痛そう!と言うので、私も切ってるからこんな感じやったよーと言うと、いや、でもこれは事故現場で麻酔なしで切ってるんやで!と…
確かにそうなんですが、ドラマの麻酔なし(患者は意識なしという設定)の話と私の手術(手術と帝王切開と2回切った経験があります)を比べてドラマの方が大変感出してこられて腹立ちました😅
所詮その程度と感じてるからそんな風に言うんだろうなーとわかっちゃいますよね😅

旦那には将来盛大にお腹を切るような病気になる呪いをかけたいと思っています😂

• うーたん

うーたん

ドラマの話と帝王切開を一緒にされても困りますよね(-∀-;)
    ドラマはドラマ💦
    言われてから、お腹切ってみろ!って思ってますもん。そして苦しめと。気持ちがわからないから、あんな言葉が言えたんでしょうね。にしても忘れられない言葉です( `°罒°)

• 1月22日