※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
ココロ・悩み

授乳中にSNSで昔のアルバイトさんの結婚報告を見て、悩んでいます。アルバイト教育が下手だった過去の店長としての自分を後悔し、未だに辛い思いをしています。過去の記憶を消せない中、謝罪したい気持ちでいっぱいです。

吐き出しさせてください。
授乳中にインスタみていたら、昔店長として勤務していた店舗のアルバイトさんの投稿で当時のアルバイトさん同士が結婚したという内容のものがタイムラインにあがってました。店長として何店舗か勤務しましたが、激務の中でのアルバイト教育が本当に下手くそで本当に嫌な店長だったと思います。自分なりに筋を通したやり方を心がけてはいたものの、なかなか余裕のないことも多く、退社してから7年経ちますが未だに夢にみますし、思い出して涙することもあります。慕ってくれるアルバイトさんもいましたが、私を嫌いな方の方が多かったと思います。考えて接するように心がけても思うようにいかない事も多く、辛かった記憶がいつまでも残っています。みんなに慕われる優しい良い店長になりたかったです。記憶を消す事は出来ないので、早く心の中で軽くなるのを待つしかないのですが、自分のことよりも当時のアルバイトさんたちに嫌な記憶を残させてしまったことを申し訳なく思います。一人一人に謝ることができたらどんなに楽か…。

コメント

すっごく分かります...思い出しては、はぁとかうーんとかあの時あぁすれば良かったとか1人でぶつぶつ言いながら作業に集中するようにしてます。解決にならないんですけどね。

• つくね

つくね

コメントありがとうございます!
    ぶつぶつ言うの同じです、もう胸がきゅーっとなってつい声が出ちゃうんですよね…😅
    共感していただけるのとても気が楽になります、ありがとうございます😭

• 1月21日
あちゃん

私も新人教育苦手で
未だにもっと言い方あるよなぁとか考えちゃう時あります
まぁ、どうしても教育係すると嫌われるものなんですよね
どんなに優しく言ってもいちゃもんはつけられますからねぇ。

過去は過去だけど
その反省を踏まえて生きていこうと思ってます🤣

• つくね

つくね

嫌われるのは仕方ないとは思うのですが、自分で納得できるやり方ができていればいいんですけど、自分でもあの言い方よくなかったなとか、感情的になったなとか自分の人間性が嫌になるのです😭
    ですが、その経験があるからこそその後の職場では本当に活かせているので良かったとは思っています💦

• 1月21日
ママリ

教育係って嫌われてなんぼですよ。きっと教育されてきた人もそう思うし、お金のため自分のために働いて仕事してるので、思っている以上に記憶に残ってないと思いますよ🙂

• つくね

つくね

たしかにそうなんですけど、でも逆の立場で考えたときにやはりアルバイトした時の思い出が後々楽しかったと思える職場にしてあげたかったと後々思ってしまいました💦それは指導をしながらもできることだったのにできていなかったので…。

• 1月21日