※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

結婚式に上が白、下が黒のバイカラーワンピースはマナー違反になります…

結婚式に上が白、下が黒の
バイカラーワンピースはマナー違反になりますか?

授乳対応のワンピースが
お宮参りで着た、こんな感じのワンピースしか持っていなくて
↑全く同じじゃないですが😂💦この写真よりもう少しフレアスカートっぽい感じです。
まだ完母で授乳もしないといけないので
これにジャケット無しで
ストール?羽織って参列できたらなと思います🥺!
でも上が白なのでよくないかな?🥺

ストール羽織るなら、何色でしょうか?
手持ちはベージュとピンクベージュです。

授乳服じゃない、
普通のパーティードレスは持っていますが
めくりあげて?授乳するのは大変ですよね?😭
離乳食前の参列になるし、
胸が張るのでその日だけミルクにするというのも難しいです💦

授乳中の方どんな服装で参加したか知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

510928

バイカラーはマナー違反!っていう方と大丈夫!っていう方がいるので微妙な所ですが、こういうタイプだと席についた時のお写真は上の白の部分しか見えないからあまり良くはないように思います😭

はじめてのママリ🔰

結婚式にバイカラーはマナー違反です😓
でもバイカラーを着ている人は見たことがあります💦💦

ママリ

この写真だと1/2が白なので微妙ですが、1/3くらいならオケージョン用で売っていました。
暗めの色のボレロを着てしまって出来るだけ白の面積を減らすか、レンタルできればレンタルか…

その会場には必ず授乳室はありますか?授乳室あれば普通に脱いであげちゃいます笑

deleted user

なしだとおもいますよ!

年子👧mama

まず白は花嫁さんの色なのでNGです💦
上半身だと座って写真を撮ると白ですよね…?
白や白っぽく見える色は、マナー違反ですよ。

またバイカラーは正式なマナーにはないですが、「別れる」を連想して良く思わない方がいることは確かです。
また上下わかれているセパレートも同様に思われるので、避けた方が良いです。

このワンピースは、新郎新婦やそのご親族のために避けられるなら避けるべきです。

私は授乳中に普通のドレスです参加し、授乳室を用意してもらい、少し脱いで授乳しましたよ☺️
そうでなければ、授乳出来るドレスをレンタルか購入ですね🤔