※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

友達と子供を連れて旅行中、子供のお世話で疲れてしまい、楽しくない気持ちになっています。明日の夜が待ち遠しいです。

子供がいない友達と、自分の子供連れてどっか行ったりするとすごい疲れません??😭

今旅行に行ってお泊まりしてて、私含め大人3人なので、息子が寝てるのに急に普通の声で喋り出したり、、。しょうがないと分かっていても疲れます😰

しかも友達は2人で話してるのに私は息子の寝かしつけやらお世話やら、、いやほんとにしょうがないんですけど、楽しくないなー早く帰りたいなーって思ってる自分がいます😅

はやく明日の夜にならないかなー、ていうただの愚痴でした、、😥

コメント

赤ちゃん連れでよく友達と旅行なんて
行けるなーって思いました😅
生活リズムもちがうの当たり前だし
独身の旅行なんて夜騒ぐから楽しいですからね😣
子供居ない人に子育ての環境なんて
全くわからないし、自分が同じ立場なら
絶対わからないです‪💦‬‪

退会ユーザー

すみません、批判するつもり無かったです😭

• 1月20日
  • しおり

しおり

いえいえ😣
    そうですよね、もう学んだので行きません😢

• 1月20日
👶🏻

わかります、、
私の友達がほとんど大学生なのですが、私の家でクリスマスパーティーをした時に寝かしつけしている間も音楽をかけたりキャッキャしていて結局息子寝ず…😅
疲れたのでもう遊びません(笑)

• しおり

しおり

私も友達が大学生です。。
    そうですよね、、もうしばらくは遊びませんね笑

• 1月20日
な

もし旅行に行くなら、相手も子供いる子とじゃないと気が乗らないです〜😣まさに、しおりさんと同じような気持ちになってしまうと想像できるからです😂

私も絶対早く帰りたいって思うし、来なきゃ良かったーとか後悔しちゃうかも(笑)💦

• しおり

しおり

ママ友とかいないので気晴らしにと思いましたが、精神的と肉体的な疲れが溜まってしまいました笑

まさに後悔してます。明日も別行動にしようか、、なんて考えちゃったりしてます😣

• 1月20日
  • な

そうなんですね😢内心、そのお友達もちょっと気遣って欲しいなって思っちゃいます(; ;)自分が逆の立場なら、子供起きちゃうと可哀想だから静かに語ろ〜とか😂

帰れるのを楽しみにして乗り切りましょ😭✨(笑)

• 1月20日
  • しおり

しおり

前もってトリセツ的なのも言ってたので、大丈夫かと思ったのですが😣
    もうみんな寝てしまったのでひと段落着きました。
    あとは夜中子供が泣いたらすぐおっぱい食わせさせるのみです!
    ありがとうございます😭

• 1月20日
s.love

めっちゃ分かります😭💡
旅行とかは行ってないんですが
遠くに引越した友達と逢うってなった時
こっちの友達とあたし含め3人と娘で
逢いましたが最初は可愛がってくれて
よかったのですがどうしても子供優先に
なって昔みたいにはいかないのに
だんだんと態度が悪くなっていって
こんなに人って変わるんだな〜って
つい思っちゃいました😥💦笑
それからはもう関わりたくないので
連絡もしなくなり疎遠になりました😄

• しおり

しおり

ええ、態度が悪くなっていくのは辛いですね😢
    私もそんな感じだったらもう会いたくなくなります😣
    そのお友達も子供産んで育てたらきっと分かりますね😅

• 1月20日
  • s.love

s.love

本当にビックリしました🥺💦
    子持ちの友達と逢うってなったら
    あたしなら子供優先でその子に
    合わせますがそれもまったくなく
    子供の前で喧嘩するのも嫌なので
    黙ってましたが限界でした😂💦笑
    昔の自分なら態度悪くなった時点で
    キレて帰りますが子供のおかげで
    大人になれた気がしました🙈笑
    子育ての大変さが分かってくれる時が
    きたらいいんですけどね🥺💓

• 1月20日
ゆき

未婚シングル時代に独身の子たちと一泊2日の旅行行きましたよ🍀

やっぱ寝るときのリズム違うし、私と子供に合わせてもらうのもな〜〜と思い、ホテルは別室とりました😃

私と子供はシングル、友達はツインです🍀

事前に、先に寝ちゃうけど気にしないで〜〜って感じで、友達も、了解〜〜👌って感じでした🌸

夕飯やお風呂までは一緒でしたけどね😁

独身の子や子供がいない子もいるし、子供が成人って子もいますが、あんまり付き合いづらさを感じたことありません💡
お互い変に気遣いし過ぎず、って感覚が一緒なんだと思います🌸

旅行は今はいかないけど、遊ぶのはけっこう頻繁です😊

はじめてのママリ🔰

旅行ではないですが、
独身時代に子連れ友達と遊ぶときなんとなく全てが子ども優先になっているのを感じた時、一緒にいる私達に配慮はないのかな?と思ったことがあります。子どもに振り回されるのなら参加しなければいいのにと。大好きな友達なのにです💦
お友達さん、きっと子どもは可愛いけどお世話がしたいわけではないし、配慮の仕方も分からないんだろうなと思いました!
当時の私がそうでした😅
子ども付きの、新しい付き合い方をするにはお互いの理解と遠慮ができてこそと思います……
私も親となり当時の自分中心な考え方を恥ずかしいと思いますが、経験していないことを言わずとも理解して配慮しては難しいです🤔💦
配慮を求めるのならば今は数時間会う程度にとどめたり、事情を伝えて子どもがある程度育つまで距離を置くのもいいかと……
いつまでも、お友達さんと仲良くいられるといいですね✨

ぴよみよ

もう少しお子さんが大きくなってからのがよかったですね( ´-`)💦

子なしの友達でも、特に下の兄弟姉妹がいると少ししおりさんの気持ちもわかってあげられて
サポートしてくれるかもしれませんが、普段子どもと接してるわけじゃないので、そうゆう気遣いはできないでしょうね💦