※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

5ヶ月になった娘の母乳の与え方についてです。混合で与えており、授乳回…

5ヶ月になった娘の母乳の与え方についてです。
混合で与えており、授乳回数は1日7〜8回、ミルクは日中3〜4回足しており夜中は母乳だけで寝ます。
多分だいぶ手のかからない子で上の子と一緒に8時ごろに勝手に1人で寝落ちしてくれます。夜間授乳は3時〜5時の間くらいに1回です。

最近ですが睡眠退行なのか、3時くらいに起きて朝まで寝なかったりです。泣くわけでもなく隣でアゥアゥいいながら遊んだり、唸ったりします。私も寝られません😑💦
後ここ1週間くらいですが昼夜関係なく母乳を飲ませると飲みながらウトウトして口が止まり、離そうと指を横から入れると
いやいや私飲んでますみたいな感じで飲み始め、3口くらいでまた寝る。。。の繰り返しです。また咥えさせて無限ループはかなり時間がかかるし上の子もいるので吸わせっぱなしにするわけにもいかず。。。離すと怒る。。。
吸いっぱなしでずっと出てるわけでもなかろうに。。。足すミルクの量が増えてるわけではないし飲めてはいるんでしょうが切り上げるタイミングがわかりません。

吸いながら寝るのって癖になるとかあるんですかね?
抱っこで寝るのは好きじゃないのか(抱っこ紐は寝ますが下ろすと起きます)おっぱい吸いながらもそもそ寝るのが好きなのかオムツ、ミルク以外の泣いてる時はそれで泣き止みます。。。
1人目はこの頃、完ミになったのでわからないです🤔昨日あたりからブーブーしてるので歯が生えてくる兆候かな?そんなのもダラダラ飲みに関係するのかなとも思ってるところです😖

コメント