※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを探しています。1万円程度で軽くてコンパクト、自立する、荷物が入るものが欲しいです。おすすめありますか?メリットデメリットも知りたいです。

セカンドベビーカー悩んでいます(>_<)
現在使っているのはピジョンのランフィです!

1万円程度で、軽い、コンパクト、自立する、荷物が入る、、、といった条件をできるだけ満たしてくれるものを探しています。

おすすめのものがあれば教えていただきたいです!できればメリットデメリットなどもお願いします(>_<)

コメント

ルナ

最初使ってたAB型のベビーカーは同じPigeonのランフィです!
セカンドはjeepにしました!
正直、ランフィより押しやすいです 笑
コンパクトで小回り効くし使い易いんですが、荷物入れるカゴは断然ランフィより小さいです。
カゴに入らない荷物は私はベビーカーの持ち手にかけちゃってます!
スーパーとかで買った食料品とか2袋全然かけれますよ(*'∀'*)
自立もしますし、折りたたむと傘みたいな形になります(縦長?の形)。
セカンドベビーカー買ってからはほぼランフィ使わなくなりした(´∀`;)

ママリ

セカンドベビーカーとして
ピジョンのビングルを使っています。
軽さで言ったら3.6kgなので他のベビーカーと比べて ダントツで軽いです。
少し不安定ですが ちゃんと自立しますし、荷物も割とたくさん入りますよ♪
デメリットとして日除けが小さいです…。
しかし色々比べてみたのですが、日除けが大きいと思いので仕方ないかな…と納得しました。

Pigeonのランフィリノン使ってました!
同じくセカンドは1万ほどのものを買おうと見に行ったら、やってしまいました😂娘の乗り心地の良さそうなこと😅💕そして軽さ、走りやすさ、ワンタッチでたためるなどでだいぶ予算オーバーでセカンドもPigeonにしました!しかし使ってみると本当に使いやすいのでおすすめです💕
ジープとかは私は意外と畳むの大変なんだなって思いました💦あと重たかったです💦荷物に関してはどれも入ったので良かったのですが💦大き目のアカチャンホンポに置いてある1万から1万5千円のものは全部見ましたが結局気に入らなくて😅
我が家も同じく条件が色々あったのでこういう結果になりました!なので、お店に見に行く場合はどうしても予算内でということであれば強い意志を持って行ってください😂