※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

スマホケースの中に入っている旦那の社員証を上の子がいじったらしいん…

スマホケースの中に入っている旦那の社員証を
上の子がいじったらしいんですが
いつの間にか無くされてしまったみたいで
夜勤行く前に慌てて探しだして
一緒におもちゃやらジョイントマットやらひっくり返しても見つからず
そのまま仕事へ

元気に暴れる上の子とぐずる下の子を寝かしつけ
リビングに戻ってきて
色々なものがひっくりかえってる部屋をみて涙が出ました

もう一度私も探しながら部屋を片付けましたが見つからず
あーなんで旦那のもの必死に探さなきゃなんだろうと
力なく思っていたら
ふと見るとシンクには旦那の食べた食器があり
また泣けてきました

自分のものしっかり管理してよ
自分が食べたものくらい自分で洗ってよと
すごい八つ当たりしたい気持ちがでてきました

旦那は夜普通に寝て夜勤前に5時間寝て仕事に行って帰ってきたらまた寝れるのに
こっちは日中ずっと起きて夜も3時間ごとに起きなきゃなの
働いてくれているのに
私も夜勤をやっていたから辛いのわかるのに
虫の居所が悪くて腹が立って泣けて仕方ないです
なんだか辛いです
疲れたのでアイス食べます

コメント

みどり

2歳の男の子と産まれたばかりのお子さんがいて、毎日ものすごく大変ですよね😭

無理しないで、仕事してる人は大変だけど、育児だって負けないくらいしんどくて大変で、下手したら死とかを考えるような休みのない毎日の仕事ですものね。もしかして家事はほとんどひえさんですか?
今は専業主婦でも、こども育てながら家事もなんて無理なさらないでくださいね😭

どうかご主人と家事も協力して、ゆるく、楽しくやっていってください🙏✨
でないとおかしくなる😭
アイスおいしく食べてね✨

  • ママリん

    ママリん

    家事は基本的に私です
    でも育児に協力的な旦那なので助かってはいるんです
    本当にゆるくやってかないと
    簡単な事で心が折れちゃいそうですね(u_u)
    アイスめっちゃ美味しいです
    甘いものは癒しですね

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

子供の手の届く場所に大切なものを置いた旦那さんが悪い!

八つ当たりしたくなりますよ!

  • ママリん

    ママリん

    スマホカバーの中に入れておくの本当にやめてほしいです
    なんで見てたなら止めないのかな

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が悪いじゃん。
    で、終わりますね😅
    ぐちゃぐちゃの部屋も旦那に片付けさせちゃいたいです!
    汚なくした人が片付けるのは、当たり前のことですし!

    • 1月19日
  • ママリん

    ママリん

    仕事行ってくれたからあれですが
    家にいたら旦那に文句タラタラ言いまくってたと思います
    本当にありがとうの一言言ってほしいわーと言ってやりたい

    • 1月19日
みす

わかります!!
うちの旦那もケースの中にクレジットカード入れててどっかやったみたいで大騒ぎしたことあります。
二人育児本当大変ですよね、、うちの下の子もまだ未だに2時間に1回起きるので夜はまともに寝られない。
横を見ると爆睡の旦那、イライラしている日はビンタでもして起こしてやろうかって思います笑
まともに寝れる日はいつになるのやら。
お互い頑張りましょうね!
とりあえずアイスゆっくり食べてください(^^)

  • ママリん

    ママリん

    クレジットカードもなかなかやばいですね
    前にも免許証無くされて2回目なんです

    2人目育児ってなかなかのハードモードですね
    時々余裕がなくなってるなーって思います
    めっちゃビンタしたくなる気持ちわかります
    こっちも寝たいわって
    お仲間ですね私も頑張ります(´・_・`)

    アイス美味しいです
    食べるのがストレス発散になります

    • 1月19日
  • みす

    みす

    このくらいの子供ってあっちこっち持っていってすぐ無くしちゃいますからね。思わぬところから出てきたりしますよね。
    余裕私もないです。
    毎日毎日、淡々と1日が終わりまぁ夜中もまともに寝てないし始まってんだか終わってんだかわかんないですけどね🤣笑
    食べることしかないですよね、私も甘いもの食べるのが幸せです!

    • 1月19日
  • ママリん

    ママリん

    見つかりまして
    下の子が使ってるハイローチェアを起こしてみたら
    出てきましたいつの間に入れたのか(´・ω・`)
    常に起きて休まらないような感じですよね
    少しずつ楽になってほしいなーと思います(u_u)

    • 1月20日
らすかる

わかりますよーーー😭😭😭

なんでお前の世話までせなあかんねん!
これくらいしといてよ!大人やろ!っておもうこといーーーーっっぱいあります。
仕事しとるだけのくせにしんどいって言うな!
こちとら職場復帰に保育所探しに家事育児で手一杯。
本当に泣けてくるし更年期かってくらいイライラします。

  • ママリん

    ママリん

    自分の事は自分でして欲しいですよね
    子供が3人になってる時あります(´・ω・`)

    私も下の子保育園入れるかな
    産んだばっかりから次々悩みがでますよね
    旦那には不安になる事増やさないでと思います
    一応探し物は見つかったので良かったっちゃ良かったんですが(u_u)

    • 1月20日