※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
その他の疑問

戸建購入迷ってます。駅近の3階建てにするかバス圏内の2階建てを選ぶか…

戸建購入迷ってます。駅近の3階建てにするかバス圏内の2階建てを選ぶか、、、。駅近は本当に全て揃ってます、、だが3階建て、、。うちの子供達よく風邪をひくから駅近がいいのかな。。小中も近いし習い事もたくさんある、、それとも広い家を選ぶか、、ちなみに横浜の中心部なので駅近2階建ては本当に買えません、、同じように悩んでいる方や皆さんの戸建の購入のきめて教えてください。

コメント

あやこ

3階建てにして、家事の導線や部屋割りなどは大丈夫でしょうか?家は無理して買うものではないかなって思いますが!!

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    導線や部屋割りは確認済みです。バス圏内だとこれから習い事の送り迎えなど悩んでます。旦那が車通勤なので、、。

• 1月19日
  • あやこ

あやこ

それなら、三階建てで良いのでは?
    習い事は自転車送迎してますが!!自転車15分くらいです。

• 1月19日
  • みやび

みやび

ありがとうございます。よく考えてきめたいと思います。

• 1月19日
ラテ

私も車が使えないので子供の習い事は自転車でした。が、小学生になり自転車に乗せられない、自分の自転車では距離があり危険なので電車やバスで送り迎え‥疲れます。
3階建てでも生活しやすそうな間取りであれば駅近のほうがいいと思います。

• みやび

みやび

友人がバス圏内で2階建てで習い事のこと同じことを言っていました、、。うちは共働きなので送り迎え悩みどころです。考えている物件は本当にネックなのは3階建てぐらいで他は本当に満足してます。駅近本当に便利ですよね。

• 1月19日
  • ラテ

ラテ

3階建てを渋っている理由は何ですか?2階建てより一部屋が狭いとか動線でしょうか?
    うちも共働きなので習い事も思うようにさせてあげられず、したいものも通える範囲にあるか、仕事との折り合いができるかどうかにかかってしまっています。
    うちはバスで7.8分のところですが小学校も30分歩かないと無いです。近くにあるほうが安全ではありますよ^_^

• 1月19日
  • みやび

みやび

老後の心配です。しかし不動産屋さんに駅近なので老後売却して例えばマンションに住み替えするにしても必ず土地代は残りますと言われてるので3階でもいいかなーと思います!3階はこどの部屋でいいかなと😊

• 1月19日
  • ラテ

ラテ

確かに老後は3階に上がるのは大変かもしれませんね💦
    うち実家が3階建てなんですが、やっぱり3階は子供部屋で、リビングが2階なので親や祖父は1階の部屋を使っています(^ ^)

• 1月19日
  • みやび

みやび

若者は上ですよね💦結局住むにしてもどこをとるかなのであとは旦那としっかり話して後悔のないようにしたいと思います。色々話聞いて頂きありがとうございました。

• 1月19日
ママリ

3階建ては登り降りが自分が面倒くさそうなので2階建てにしました❗(一人暮らしのマンションに慣れていたので2階でも最初は面倒くさかったです😅)

うちは広さを重視したので駅から徒歩15分です💡でもバス停も利用できるし、小中近い、駐車場はギリギリ3台停められ、別に庭もついているので大満足しています🎵

うちも横浜在住で、駅近は羨ましいですがやはり3階建、駐車スペースも狭くてやりにくそう、庭もないのでやめました。もし駅近だったらマンションを買ったなぁと思います🤔

• みやび

みやび

徒歩15分で2階建て羨ましいです。我が家は神奈川区でけっこたかめです😥

• 1月19日