※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana.
ココロ・悩み

なんで泣いてるの?喉切れそうな位涙流して叫んでる気付いてあげれなくてごめんねでもお母さん少し疲れちゃったよ

なんで泣いてるの?
喉切れそうな位涙流して叫んでる

気付いてあげれなくてごめんね
でもお母さん少し疲れちゃったよ

コメント

みと

大丈夫ですか?🥺

0ヶ月じゃまだまだ分からないですよね、、
お腹すいたかな?寒いかな?抱っこかな?眠れなくてグズグズかな?

色々試してみて泣き止まなくても、そのうち疲れて寝ちゃいますよ。あまり気負いせずに🥺

みさき

わかります。わたしもひとりめのときなんで泣いてるかわからず一緒に泣きました。応援してます💪

ぴるこ

毎日お疲れ様です😭

お母さん、大丈夫ですか?
おっぱいやミルク、おむつ、室温等、思い当たる原因が問題なければ少し泣かせても大丈夫ですよ😊

安全確認だけして少し休憩してください✨
夜だから、赤ちゃんもただ泣きたいだけなのかもしれないですし🙈

それに泣く事は赤ちゃんの体力づくりにとってもいい事なので、「今頑張って大きく強くなろうとしてるんだー❤️」
って思うと泣いてても可愛く思えてきますよ😊

のんちゃんママ

新生児の時は大変ですよね…周りに頼れる方いらっしゃるのであれば頼ってみたらいいと思います。
今#kekさんしか対応できないのであれば少しだけ離れて深呼吸してまた抱っこしてあげてください💦

tamayang

お疲れ様です😭
0カ月、しんどいですよね。
私も抱っこしながら泣いてました。

赤ちゃんはお母さんを責めてるわけではないですよ!
肩の力抜いて深呼吸してください✨

ぶりあな

うーん、喉切れそうなくらいワンワン泣いてたら、お腹すいたのかな?←うちの子もすごかったです😭 もうたくさんあげちゃえ!って思ってたくさんミルクあげたら、吐きましたー笑
分からないですよね!すごく気持ちわかります! 
もし、部屋を暗くしてるなら電気をつけて、テレビをつけてみてくださいね✨暗さって焦りや孤独さが増します!
泣かせたままでいいので、お母さんひといきつきましょ💓
赤ちゃんて、疲れたら寝ます😊 今でもギャン泣きしますよ❗️昨日もギャン泣きでまぢかよーって思いましたが、赤ちゃんはそれ以上にわけわからんみたいです!お母さんに泣いて甘えたいんですよね✨

ぱるきち

話せないから何を訴えてるのかわからなくて可哀想になっちゃいますよね。なんでないてるの?わからない...痛いの?暑いの?お腹空いた?わからないよーごめんね😭
って感じで。

りょーこんぬ

#kekさんこんにちは!
通りすがりですが、コメントせずにはいられませんでした。

私の息子も本当に寝ないしよく泣く新生児期で、ミルクもおむつも気温などもOKなのになんで泣いてるかも分からず、私も一緒に泣いていました。
お気持ち本当に分かります。

つらいときは、一緒に泣いていいですよ!
私も、なんで泣いてるか分からなくてたくさんたくさん泣かせちゃって…でもそれなりに大きくなりましたよ(^^)

新生児期は私たち母親もいっぱいいっぱいですよね。
とりあえず、オムツ替えておっぱいやミルク飲ませて適温にしておけば、赤ちゃんは生きていけます。
それだけで満点です!
泣き声に疲れちゃったら、イヤホンして大好きな曲を1曲聴くだけでも気分転換になりますよ!

#kekさんは十分がんばっています!!!
どうか、ご自身を責めないでくださいね。

りゅう

ミルクあげた時間から3時間空いてたらミルク。
ミルクあげても泣いてたらオムツ確認して違ったら寝かす。
寝てる間に泣いたり、なんで泣いてるんやろって時はオムツ確認。
私の子は何してあげても恐竜の雄叫びみたいに泣いてます。
具合悪くなさそうであれば上のようにしてます。
私自身寝かしつけが大変で娘は背中スイッチがあるので新生児でも使える抱っこ紐におしゃぶりしてあげたら速攻で寝てくれて今凄い楽です。
ただでさえ大変なのに、試行錯誤する余裕も無いかと思いますが、自分が楽な方の子育てを選んでいいと思いますよ。
周りに頼れる方がいれば甘えてください。
いなければ自分に負担かけない子育てを今は心がけてほしいです。
赤ちゃんは個人差あるし、自分の事子供の事理解されない事だってあります。
そういうのはうざいので無視してください!!!