※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりりん
ココロ・悩み

上の子に怒り過ぎてしまい、毎回後悔しています。下の子が生まれて余裕がない自分に腹が立ちます。母乳とミルクのバランスが難しく、イライラや悲しみを感じることも。上の子は成長し、手伝ってくれるが、甘えたい娘とのバランスが難しいです。

上の子に対してついつい怒り過ぎてしまうというか
言い方がきつくなってしまったり

毎回言ってしまった後にごめんねって気持ちが大きくなります(´;ω;`)

下の子産まれたばかりで色々余裕がない自分に腹が立ちます。

母乳とミルク混合でやっているのですがなかなかうまくいかない時があってそれで余計にイライラしたり悲しくなったり…

上の子は私が出産して入院中にすごくお姉さんに成長したような気がします。
退院して帰ってきてからも色々お手伝いしてくれたり
出来ることが増えて本人も嬉しそうだからもっと褒めてあげたいし構ってあげたいのですがなかなか😞💦

まだまだ甘えたい娘ちゃん、下の子とバランスよくみてあげたいけど難しいですね🙀💦

コメント

たろうちゃん

わぁ😭それは難しいですね💦

お子さんウチと同じくらいですね。
ウチはまだ1人ですけど、きつい起こり方してしまって反省することもしばしばです😭

新生児と2歳児で大変だとは思いますが、とりあえず、なるたけ寝て、なるべくイライラしないように気を抜けるといいですね💦😊💕