※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
妊娠・出産

26日が予定日ですが、産休に入り体調は変わらず、のんびりした子の可能性も。ウォーキングでお産が進むか、4月に産まれたいと思っていても動いた方がいいでしょうか。教えてください。

26日予定日です☆

つわりもなく、元気に動けていたので20日(金)で産休に入りました‼(職場は歯科医院で身内が経営してるので融通がきいてました)

締め日だったのとそろそろ…ということで産休に入ったのですが、体調は特に今までと変わらず、ずっと働いてたので急にすることがなくなって戸惑ってます(´-ω-`)💦

土日は主人と過ごしていたので良かったのですが…

昨日検診に行ってきましたが、赤ちゃんはまだ上の方に居て子宮口は開いてなかったです(._.)

26日が予定日ですが、のんびりした子みたいだから遅れるかな~って言われてます。

遅れようが元気に会えれば良いので産まれてくるのはいつでも良いのですが、時期が時期なのでどうせ遅れるなら4月に産まれてくれたら良いなぁ、と思ってるところもあります(・_・)

昨日の検診は39w3d、エコーのときに頭囲・腹囲・大腿骨の長さを測って赤ちゃんの大きさを計測するじゃないですか??

それによると2900gくらいで4/3に産まれてくるくらいの大きさとなっていました。

今までずっと仕事で臨月からは午前中だけですが動いていたのが今日から家に引きこもるのもどうかなぁと思いウォーキングをしようと思ってたんですが、やっぱりウォーキングをしたらお産が進みやすくなりますか??

できれば4月に産まれてほしい…と思うならあまり動かない方が良いのでしょうか(´-ω-`)??

長々となってしまいましたが、ウォーキングをしたらお産が早くなったかどうかを教えていただきたいのでよろしくお願いします‼

コメント

めいち♡ᐝ

私は予定日8日超過したのですが、予定日まで何もせず、ぐーたらしていたら、先生に「たくさんウォーキングしてね!」と言われたので、予定日から慌てて色んな運動を始めました。笑
なので、ウォーキングはお産が進みやすくなると思います!

えりりりり*

ウォーキングも、雑巾掛けも、動けるだけ動きましたが陣痛がきたのは、予定日を6日過ぎてからでした☻笑

うちは3650近くで生まれましたが、2900ならもう生まれても可笑しくないので…後は動いても動かなくても、赤ちゃんが出てきたいタイミングだと思います♪
私は、陣痛が来ても、赤ちゃんが下がらず緊急帝王切開になりました。26日予定日でしたが、生まれたのは1日の夕方です(^^)

学年がどうなるかは、際どいところではありますが…楽しみですねっ★
頑張って下さい‼︎

YKmama♥

予定日8日超過しても経膣分娩でしたか(>_<)??
やっぱりウォーキングは進みやすくなるんですね‼

YKmama♥

動いても過ぎるときは過ぎるんですね(笑)

やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね‼
陣痛が来ても赤ちゃんが下がらないこともあるんですね(゜゜;)
大きめだったらそうなるんですかね??

学年がとても気になるところではありますが、無事に産まれてきてくれることが第一なのでとにかく頑張ります☆

赤ちゃんのタイミングを楽しみに待とうと思います󾭠

ありがとうございます✨

めいち♡ᐝ

経膣分娩で、促進剤も何も使ってないです(*´°`*)
病院にもよるかもしれませんが、予定日超過14日までなら、陣痛が自然に来るのを待てるとのことでした!

YKmama♥

そうなんですね‼
予定日超過=促進剤かなぁ…ってビビり入ってたのでちょっと安心しました(*^^*)

ロビンソン

私は予定日よりも10日早く産まれたのですが……
もともと、予定月に入った頃から「赤ちゃんが大きくなりすぎて難産になるかもしれないから早く生まれてくるように毎日歩き回りなさい!」と先生に言われて、体調がいいときは一時間くらい赤ちゃんに話しかけながら歩いてました☺
ウォーキングをしても「全然降りてきてないよ」と先生からいわれてへこんでいたのですが、
その二日後の夜中に陣痛がきました。風呂掃除や、雑巾がけをしたり、お米を買ってもって歩いたりした日でした。お米はやってはいけないかなとあとか思いました。(;´_ゝ`)
でも、3700で元気に生まれてきてくれました。

赤ちゃんが選んでくれる日時はいつかドキドキですが、楽しみですよねq(^-^q)

頑張ってください⭐

YKmama♥

一時間くらい歩いた方が良いんですね(゜_゜;)!!
掃除系もした方が良いんですね☆

寝て食べてゴロゴロして今さら更に太っても嫌なので、赤ちゃんが決めた日を楽しみにそれなりに動こうと思いました☺✨

応援ありがとうございます‼

pon

いつお産がくるかは
本当わからないので
私はいつもこうしてます!
腰が痛くなりやすく、
お腹も張りやすいので
腰が痛くならないように
雑巾がけなど
腰をかがめる掃除は
旦那が休みのときに任せて
窓ふき、トイレ掃除をしてます。
そのあと休憩がてら寝ます。
体力も必要ですので
疲れをためてはいけないと
考え頻繁に寝ています。
起きてご飯を食べてから
少し休憩してお腹が張らない程度に
ウォーキングをしています。
ただ、1人だと何があるかわからないので
実母や実姉と一緒に
ウォーキングしています。
そして家に帰ってから
水分をしっかりとって
お風呂に入って
水分をとってまた寝ます。

こんな感じでしていると
おやつを食べてしまったときでも
食べ過ぎてしまったときも
体重が増えないです!!!
それに体力がつきます!!!
産後は寝れる時間が少なくなります。
今のうちに寝れるときに寝て
体力つけるときにつけておきましょう!!
お互い頑張りましょうね♡
ベイビーに会えるのも
あと少しです♡