※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

ミルクを飲まず、母乳だけ飲む2ヶ月半の赤ちゃんについて相談です。母乳だけでなくミルクも飲んでほしいが、困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2ヶ月半の女の子を育てているママです🤱

混合で育てており、母乳👉ミルクの順で授乳をしています。
旦那や親に預ける事際はミルクのみでお願いしていたのですが、ここ何日かミルクから始めると怒ってミルクを飲みません。母乳を上げ、満足行くまで母乳を飲むとミルクを飲んでくれます。
私が不在にする事もあるかと思うので、ミルクから飲んでまくれない事に悩んでいます。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?🤔
宜しくお願いいたしますꙬ!!

コメント

とも

同じく、母乳→ミルクであげてます。
うちの子も全くおなじでミルクからだと飲みませんが、それは私があげるときだけです。旦那や母がミルクからあげるとしぶしぶ飲みます。私がいるとおっぱいくれると思っちゃうんですかね?

• riri

riri

回答ありがとうございます!
    しぶしぶでも飲んでくれるんですね🥺うちの娘は私の気配を消しても大泣きで困っています…結局可哀想で母乳をあげちゃうんですが…( ; ; )

• 1月19日
ぴーまん

息子も2ヶ月すぎぐらいからミルクを嫌がるようになりました!よっぽどお腹が空いてないと同じく怒って飲みません💦搾乳した母乳は哺乳瓶でも飲むのでミルクの味が嫌なのかなー?と思ってます🥺

• riri

riri

回答ありがとうございます!
    ミルクの味…考えてみませんでした。搾乳もサボってやってないので旦那に任せる時に挑戦してみたいと思います🍼ありがとうございます❁

• 1月22日