※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きているときは泣いているか、授乳やオムツ替え、お風呂の時だけ。寝ていることが多く、遊びに興味を示さないことも。成長すると一緒に遊びたい。心配な日もあれば泣いている日も。

現在41日目、1ヶ月10日の赤ちゃんです。
今のところ機嫌良く起きている事がないのですが、
この頃の赤ちゃんってこんなものなのでしょうか?

起きてきる時は泣いている時か、
授乳・オムツ替え・お風呂の時だけ…

散歩に出かけてもバギーで寝ているか泣いているか。
母からもらった寝転んで遊ぶオモチャもまだ興味を示さず、置いても寝ているか泣いているかです(笑)

起きて一緒に遊びたいのですが、
もう少し大きくなってからなんでしょうか。

寝過ぎて心配な日もあれば、
泣いてばかりいる日もあります。

コメント

メメ

1ヶ月じゃまだまだそんなもんだと思いますよ☺️
これから嫌って程遊ばなきゃいけなくなりますし、今は寝てくれる時はたくさん寝てもらってその間はママものんびりで良いかなと。

• ちはるこ

ちはるこ

ありがとうございます😊やはりそうなんですね〜ホッとしました。これからたくさん遊ぶのも大変ですね(笑)今のところはゆっくり休ませてくれてるんですかね〜

• 1月19日
りり

そんなもんですよ😊
お母さん、はじめての育児に奮闘されててお疲れ様です。
長男も暇さえあれば泣いてました、、
長男は1時間おきに起きて寝てを繰り返していたので本当にしんどかったです😂

産まれたばかりの赤ちゃんはお腹の中と今では全く環境が違うのでその違いに慣れようとして泣くって聞いたことありす。
あとは寝るとお母さんと離れ離れになる気がして泣く、泣く事で肺を鍛えてる、、
いろいろ理由ありますね。

• ちはるこ

ちはるこ

ありがとうございます😊1時間おき!?(>_<;)それは大変ですね…
    今はよく眠ってくれているのでありがたいです(・∀・)

たまにパパが抱っこしないと寝ない、ミルク飲まない、とかもあり、色々凹んでますが頑張ります❣️

• 1月19日
  • りり

りり

友人の子は泣かないで笑ってるし、ずっと寝てくれる子だったので『え、私のあやし方?どうすれば泣き止むの?』なんて悩んだ日もありました♡

最初の子が手かかれば次の子は楽ちんですよ♡
    泣いてても泣き止まない時は動画とったり、えーんとなきマネして遊んでみるとまた違うかもですね♫
    泣くのが仕事なので無理に泣き止ませなくて大丈夫です♡
    ちはるこさんの子は元気いっぱいでママ大好きなんですね♡

• 1月19日
  • ちはるこ

ちはるこ

笑ってるなんて本当羨ましいですね❗️それは悩みますよね〜(>_<;)

なるほど、動画と泣き真似、やってみます(笑)
    夜以外は好きに泣かせてみようかなぁ〜(・∀・)

ありがとうございます😊
    とっても、励みにまります❣️
    がんばります!

• 1月19日
ゆぴまま

娘もそんな感じでした☺️
起きてて機嫌がいいのはおっぱい飲んだ直後の数分だけでした😅
抱っこしてほしくて泣いたり、眠くて泣いたり…あとは基本寝てました!

• ちはるこ

ちはるこ

私の息子はほとんど寝ているか泣いてばかりで、目が開いている写真が今のところめっちゃレアです(笑)
    泣くか寝てるか…同じなんですね、ありがとうございます😊

• 1月19日
.*りまとmama*.

生後37日目です(^^)

夜は授乳後にすんなり眠ってくれますが、昼間は授乳後でも1〜2時間起きていることが多いです(*^◯^*)

布団で寝かせようとすると泣いちゃいますが、抱っこしていると(あやさなくても)周りをキョロキョロして起きています(о´∀`о)
最近は目が合うことも多いので、お話ししたりして過ごしています(*´꒳`*)

赤ちゃんの性格によって違うのかもしれませんね(●´ω`●)♡

• ちはるこ

ちはるこ

ありがとうございます😊

ウチも布団はなかなか寝ないですね〜(>_<;)
    そのキョロキョロして起きてることがほぼなくって、
    私もお話ししたりしたいですね〜

やっぱりみんな違うんですね〜

• 1月19日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

キョロキョロし始めたのは ここ1週間くらいなので、ちはるこさんのbabyちゃんもこれからキョロキョロの時間ができるかもしれませんね(^^)♪

月齢が進むにつれて起きてる時間が増えてくるみたいなので!!

楽しみですねっ♡

• 1月19日
  • ちはるこ

ちはるこ

ありがとうございます😊
    日々顔つきも変わって成長を感じているので、
    キョロキョロしてくれる日が楽しみです❣️

• 1月19日