※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が走るので、2階に住む女性が1階の家族に迷惑をかけているか心配。1階の家族が走ることにクレームを言うか、子供がいる家庭なら理解してくれるか不安。挨拶はしたが、子供が歩くようになってから会っていない。

アパート2階に住んでます。
1歳4ヶ月の子がいます。
最近走るようになり1階からクレームこないか不安です。
1階には小学生の女の子が一人の家族が住んでます。
何年か前はそこの子供が走っていて煩くてイライラしてました。今では大きくなりまだましになりました。
今はこちらが迷惑かけてると思います。
日中は保育園で休みの日は支援センターに行ってます。
1階の家族がいない時は走ってもいいようにしてますがいるときは走るたびに注意してます。
一様ジョイントマットひいてます。
そこで今まで煩かった家族からクレームくると思いますか?
子供がいる家庭なら少し分かってくれますかね?
産まれたときに挨拶はしましたが歩くようになり会えてません。
会えたら一言言う予定です。

コメント

ままり

私も悩んでます🙄私は一階に住んでますが、二階はまだ子供さん小さいみたいなんですが、なんせ親の足音がかなり聞こえますが、子育て中だから仕方ない👌👌👌
と思ってます!
大丈夫な気もしますが、、、、
うちの子も一日中走り回っているので、二階にいらっしゃる方も嫌な気持ちしてないかなぁとは思います!

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    子供がいる家庭は1階に住んほしと言う方いますが1階の足音もよく聞こえますよ。
    2階からはクレームきてないんですよね?

• 1月19日
  • ままり

ままり

やっぱり聞こえるんですね😭!
    ジョイントマットひいてても聞こえますよね、、、、😭か
    今のところ、とくにクレームは言われてないです!
    仕事が平日は午後からで、土曜だけ1日なので、保育所は土曜しか入れてなくて基本平日の午前は2人で家にいるので迷惑だろうなとは思います😭

でもアパートみんな子育て中なので、私は二階のお子さんが大きくなって走り出しても、言うつもりはありません!😆
    うちも迷惑かけたし😭と思います!

がんばって早く一軒家建てよ!って主人と話してます笑笑

• 1月19日
  • はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    私はあのときクレームしなくて良かったと思ってきました。
    子育て世帯が多かったら分かってくれるかもしれませんね。

• 1月19日
ちくわ

前にアパートの2階に住んでいました。下の階には4歳と2歳の男の子がいて毎日足音すごかったです😂自分の家に子供が産まれてからは下の階に気を使うようになりましたがお互い様で…って感じでしたね😀子供がいるお宅ならばそれなりに理解があると思いますよ🙂会えたらの一言は大事だと思います😊

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    理解してくれる家族だといいんですが。
    1階の方に中々会えないんですよ。

• 1月19日
ゆみ

会ったら一言はとても大事ですよね☺️あるのとないのとでは違うと思います!

一軒家でない限り物音足音などはみんな気になるところですよね。ただお互い子どもがいる同士基本的な理解はあり大丈夫な気はします👶💓子どもがいるとうるさくなってしまうのは仕方ないと思いますから、我が家も周りファミリーばかりですが音がしても元気だな〜くらいにしか私は思っていません💁‍♀️

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    やっぱ挨拶は大事ですよね。
    歩くようになってから会えてないので会ったら挨拶しようと思ってます。

• 1月19日