※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy*t
家族・旦那

モヤモヤイライラ。笑うちの旦那は激務で昼夜逆転の生活です。その中で…

モヤモヤイライラ。笑

うちの旦那は激務で昼夜逆転の生活です。その中でも子供達と遊んでくれたり、家事手伝ってくれたり、お風呂いれてくれたり、日々感謝してます。

しかし、今朝、娘の離乳食を食べさすのを眠いからできないと言われたのです。これは自分からこれから毎朝離乳食を食べさすと言ったことなので私の中ではしてほしいというか期待してたのでなんだかモヤモヤ。息子のご飯もそうです。娘を妊娠中に息子には自分で食べてもらえるようになろうと教えてたのですが、うまくいかず…頑張って教えてたのですが『俺が息子のご飯食べさすからそんな無理に教えなくていいよ』と言ってくれたので、私がイライラしながら教えてたのをみかねて提案してくれたんだな〜それならその言葉に甘えようと思い今でも私が食べさせてます。手づかみばかりで食べる息子です。

何にモヤモヤするかというと、最初からできないなら言わないでほしいし提案しないでほしいということです。期待してしまって、してくれなかった時のイライラがおさえられないからです。結局、今日も夕方にお風呂いれると言ったのに起きられずに飲みにいきました。私が子供達をお風呂に入れてる時に起きてきて『ごめんね。起きれんかった。怒っとる?』と。別にいいよとつっぱねたからか黙ってでかけていきました。

これって私が心狭いんですかね笑?というか、16時半にいっぺん起きてたくせになんでまた寝たんや!そん時から起きとればすんだ話やろ!と思ってしまう私です。笑

なんなら今日の飲み会送り迎えしてくれと最初頼まれたのですが、私としては飲みが好きなくせに3時間できりあげてくるわけがないやん、きっと待たされるし、21時とか子供達寝かしつけたい時間やし…理由を聞いたらみんなで一緒に寝れるから…いやいや、あなたほんまに寝るだけやん!寝かしつけるん私やし、子供達の寝る準備するのも私やから!とツッコミ満載。笑

長々と書いてしまいましたが…日々感謝してるので旦那の好きなようにしてほしいと思ってますが、期待はさせないでほしいです。笑

コメント

いやいや、心が狭いなんて無いですよ‼️💦

よく我慢していらっしゃいますし、わざわざそこを責めない所に【良い奥様だなぁ✨】と思いました。

最後の日々感謝してるので…の一文には、私も見習いたいと思います🙇‍♀️

• yyy*t

yyy*t

ありがとうございます😭✨宝石のようなお言葉をいただけて嬉しいです😭😭😭♡

旦那が妊娠出産できないのと同じで私は旦那みたいに養える位の収入をつくれないので日々感謝しております☺️♡まあ、今回のように少し不満はありますが笑🤣💡

• 1月19日
ままり

まず、期待するから腹が立ちます😅
旦那様からやる!と言われたから
期待してしまう気持ちは分かりますが
期待してて、その期待を裏切られると
腹立つだけなので、してもらえなくて
当たり前。してもらえたらラッキー
ぐらいの気持ちで居ましょう😉✨

• yyy*t

yyy*t

もう本当にそうなんですよね!!おっしゃる通りです✨期待するからダメなんですよね〜〜🤣💨いつもなら私もそんな気持ちで流せるのですが、私も疲れてたのか今日は流せなかったです😭💦

これからは改めてそんな気持ちで日々過ごそうと思います♡ありがとうございます😊♡♡

• 1月19日
しんちゃんママ

我が旦那も口だけなのでイライラするお気持ちわかります。笑
旦那は自分でハードル上げてそのハードルを越えようともしない、もはや記憶にすらなくなってることありますよ。
明日あれやるから、今度からこうするから、手伝うから、は9割嘘だと思って聞き流してます。旦那はいない、旦那に頼らない生活にしています。
飲みの送り迎えはおかしい話ですよね。子供のことすらちゃんと約束守れない、頑張れないのに、自分のことくらい自分でやれと。迷惑かけるなって思っちゃいます。

• yyy*t

yyy*t

共感していただけて嬉しい限りですっ😭✨ありがとうございます😊!

わかります!自分でハードルあげてそれすら記憶からなくなってる…笑🤣💨私もこれから改めて期待せずに流せるように努めます👍✨

現在、まだ帰宅してないので送迎断って正解でした♡♡今から帰ると連絡きて1時間経過しております笑🤣💨もう気持ち切り替えて、録画してたドラマをみてます♡♡♡

• 1月19日