※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

おかねつかいすぎでしょうか?昨日東京に行っていた友人が地元に帰ってく…

おかねつかいすぎでしょうか??

昨日東京に行っていた友人が地元に帰ってくるから会おうとなり、家まで電車で2時間かけて遊びに来てくれました

息子を出産した時お祝いを頂いていたのでスタバの3000円分のカードと2000円くらいのお菓子を帰り際に渡しました

我が家でピザを食べることになりピザ代3000円を私がはらいました

デザートとしてモロゾフのチーズケーキ1000円くらいを出しました

飲み物やお茶菓子も用意してました

主人からは使いすぎだと怒られました
金銭感覚おかしいですか?😭

コメント

ママ

お祝いのお返しは半返しくらいなんでしょうか?
だとしたらピザとデザートしかお金使ってないようなもんだしたまになら良いと思いますけどねー
使いすぎかどうかはその家庭の経済状況にもよるのかな、、、

• ゆ

半返しくらいです!
    オムツ ケーキをいただいてたのではっきりとした金額はわからないですが、下の子に〜と女の子用の服(5000円くらい)のものも頂いたので💧

• 1月19日

お祝いは1万ほどのものを頂いていたんですよね?それなら妥当です!
お友達はゆさんに会うためにわざわざ帰ってきたわけではないんですよね?それならデザートくらいは持ってきて欲しかったですね😂
別に使い過ぎとも思わないですけど🤣

• ゆ

多分1万円くらいのものを頂いてました!
    東京のお土産は一応頂きましたm(*_ _)m

• 1月19日
ひとむ

私と同じような金銭感覚かもです😂
わたしもこの前いつもよくしてくれてる友達が転職したので、お祝いで口紅4000円
ピザ4000円、その他デザート等500円渡しました😊

転職もたまにしかないことなので奮発しました!
旦那も余ったピザ嬉しそうにたべてました笑

2boys´mama

ぱっと見だと
ちょっと使いすぎかなって
思いました😂‼︎

でも最初の5000円分は
お祝いのお返しとしてぬいて
考えたら、まぁいいのかなって思います😊

遠くから来てもらって交通費半分もつって考えてピザを奢ったって感じになりますし🥰

ケーキはお菓子とかでも全然よかったと思います!

総額で考えると多く感じるから旦那さんも言っちゃったんじゃないでしょうか😂?

上記のように捉えて考えれば妥当だと思います(^^)