※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
サプリ・健康

去年の秋頃から一時保育の利用をはじめたもうすぐ2歳になる子どもがいま…

去年の秋頃から一時保育の利用をはじめた
もうすぐ2歳になる子どもがいます。
保育園に通っているとよく体調崩すとは
聞いた事がありましたが、本当にそうなりました😂
年末年始家族全員が感染したり、
最近では感染性胃腸炎になり大変でした。。
私もなりました。。

手洗いうがい、手ピカジェルを子どもとしたり
生活リズムを整えたりしていますが
保育園に通ってからびっくりするぐらい色んな菌を
もらってきます。。
私自身もうつってしまって職場に迷惑かけてしまったり
この状況をどうにかしたいのですが
何か案は在りますか??
どう乗り切りましたか?😭

うつる時はうつりますがさすがにしんどい姿の子どもを
見るのも辛いです💦
今考えているのはサステナという免疫ミルクを飲んで
免疫力をあげようか購入を検討中です!

コメント

みみりん

うちも、保育園四月から通わせたくて
そのウイルス問題、ほんとヒヤヒヤしてます😭💦

現在一歳三ヶ月で、今まで
鼻風邪二回、お腹の風邪一回
引いたことあるけど、熱は出たことなくて
保育園行きだしたら、ノロもインフルもめちゃくちゃかかりまくるだろーなーって不安です😭

アドバイスじゃなくてすみません😭

ちなみに、ちびママさんのお子さんは、
ご飯好き嫌いなくモリモリ食べてくれますか??😳

  • ちびママ

    ちびママ

    四月から保育園通われるんですね!
    毎回何かしらのウイルスもらって
    帰ってくるので困ってます😂

    保育園行きだしたらもっと
    体調崩してしまうかもしれないですね💦
    こっちもちゃんと睡眠とって
    身体の調子整えておかないと
    もらってしまいます😭

    いいですよ🙌

    うちの子はご飯好き嫌いなく
    なんでも食べる子で助かってます!
    気分が乗らない時は食べない時も
    ありますが😅
    保育園で初日お昼ご飯おかわりするぐらいでした(笑)

    • 1月19日
yooo

うちも昨年の12月から一時保育に行き始めて、ちびママさんと同じような状況で参ってたので、コメントさせて頂きました😂

保育は週3なのに、3回行けた事がなく、昨年は37〜38℃前後の繰り返しで休み(子供は全然、元気!😅)、年が明けて一回行ったら、今度はノロ😵(軽めでしたが、私が腸炎に…)

他の子は元気に通ってるのに、何でうちだけ…。。職場にも申し訳ないし、まだ小さいから仕方ないとはいえ、もう、ほんっっと嫌になりますよね😢

うちは毎朝、ヨーグルト(プレーン)を食べさせています。そのおかげかは分かりませんが、ノロも軽症で済んだ気がします😅

  • ちびママ

    ちびママ

    ほんとこんな状況になって
    大変でしたよね😂

    私も去年は咳と鼻水が中々治らずでしたが子どもは元気そうで
    今年に入って熱と感染性胃腸炎に
    なりました😭
    私も毎回同じ症状になりました。わら

    もうほんとに言うてること共感しすぎて泣けます。。。
    保育園行き始め、体調崩しやすい季節と重なってだとは思っていますけど、何か悪いモノにでも取り憑かれているのかって思います😑
    私も職場に迷惑かけてしまって
    本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで。。。

    ヨーグルトはうちも毎朝パンが多いので食べている方なのですが
    効果はなかったんですかね😭
    まずは私が寝込まないように
    今色んなサプリ注文して試しています😭わら
    頑張って乗り越えましょうね!!

    • 1月25日