※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でら子
妊娠・出産

二人目の出産は楽だったけど、精神的にはキツかった。後陣痛もきついかも。

初産と二人目以降、どっちが出産楽でしたか?

二人目楽だよーって言われてて、確かに分娩時間の短さとか、いきみを我慢できた分会陰の傷も浅かったんですが、
陣痛中冷静な分、精神的には二人目の方がキツかったような?
※「これからまだ痛いのが来るんだよな」と分かってるから絶望したりw

(あと後陣痛は確かに2人目きついかも。。

コメント

三児のmama (26)

出産は二人目の方が楽でしたが後陣痛は2人目の方がやばかったです

• でら子

でら子

ありがとうございます!

後陣痛きついです、、
    波のない陣痛やんこれ、と。
    我慢するしかないんですけどね( ;∀;)

• 1月19日
5kids◡̈

こんにちは^ ^

1人目を20代、2人目を30才、3人目を一昨年出産しましたが、後陣痛は、出産のたびに酷くなりました💦
むしろ1人目は後陣痛なかったような...今、4人目妊娠中で出産よりも後陣痛の方が怖いです😱

• でら子

でら子

ありがとうございます!

ひぃ、、産むたびに後陣痛が辛くなってくるんですね、、
    3人目は考えてないですが、恐ろしい、、

• 1月19日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

恐ろしいですよね。
    会陰切開も3人目にして初めて体験したのですが、あれは拷問ですね。
    陣痛の痛みは確かに痛いけど、こんな感じ!というのが分かっていたので何とか乗り越えて会陰切開は痛すぎて『陣痛より痛いですー‼️』と叫びました🤣

• 1月19日
  • でら子

でら子

叫ぶ余裕があるのがすごい笑笑

• 1月19日
Cocoa

出産お疲れ様です☆
私は1人目の方がお股も切らずスポンといき、後陣痛、精神面も2人目が辛かったです。

• でら子

でら子

ありがとうございます!
    おお、出産自体も1人目の方が楽だった感じですね!

後陣痛辛いです( ;∀;)

• 1月19日
  • Cocoa

Cocoa

私はマタニティブルーだった様で2人目の時精神的にも辛かったのでそう思うのかも知れないです💦
    何より1人目で辛かった後陣痛が更に辛く、3人目の後陣痛、乗り越えられる自信がありません(笑)
    後陣痛辛いですよね💦毎日お疲れ様です☆
    出産の後の子育ては、楽しみながら頑張っていきましょうね♪♪

• 1月19日
  • でら子

でら子

あ!3人目のご出産を控えていらっしゃるのですね!

子供が1人でも大変なのに2人になると考えると、自分はまあ退院後、産後鬱にはなりそうだなと今から思います笑
    楽しみながら、の精神大事ですね(*´-`)
    ありがとうございます。

• 1月19日
うさぎ

2人目は確かに会陰切開もなく時間も短かったですが、楽では無かったですね😅
痛いものは痛いですが、後陣痛は半端なく、陣痛またきてるよってくらい痛かったです😭

• でら子

でら子

ありがとうございます!
    2人目も楽じゃないですよね、、😅
    後陣痛、いつかは終わると分かってても、これいらん!って感じですね笑

• 1月19日