※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
妊娠・出産

妊娠中のマタニティライフがだるくて眠たく、気持ちの余裕がない。体力仕事で休みの日も疲れる。趣味にもやる気が出ず、勿体無い気がする。どうしたらいいでしょうか?

毎日だるくて眠たくて、お腹に話しかける余裕が無いです。。
さすったりはしますが。。
仕事中に無理をしてお腹が張ったりするとごめんねって思います。
みなさんは、妊娠中に気持ちの余裕?はありましたか?
私はマタニティライフは、とってもわくわくして楽しいものだと思っていましたが、仕事も妊娠前よりは疲れるし、休みの日は次の日が仕事だからとぐったりしてます。
気分転換にウォーキングって思っていても体力仕事なので休みの日くらい寝たいなんて思ってしまいます。
家事をやるくらいです。
お菓子作りなど趣味はありましたが、やる気も起こらなくて。。食べたら太るし。。
こんなにだらだらしたマタニティライフは勿体無い気もします。
どうしたらいいのでしょうか?
とにかくだるくて眠たくて妊娠初期みたいですが、食欲は衰えません(´-`)

コメント

イチママ

妊娠おめでとうございます❗
つわりとかは大丈夫ですか?
すごく分かります。私も妊娠中、仕事しててすごく疲れてグッタリで赤ちゃんに話かける余裕もなく、優雅にウォーキング❗とか思っても気がむかずダラダラしていました。
きっと赤ちゃんが『ママ今のうちダラダラしてゆっくりしてね。』って言っているんじゃないでしょうか。
眠くてだるい❗私もでした。
お腹の中で人間を育ててるんですもん…眠いしダルいですよね。
赤ちゃんが産まれたら毎日が本当に大変です。今のうち、ゆっくりダラダラして下さいね😄

  • こぺちこ

    こぺちこ

    つわりの時期は終わり今は食欲があって体重を注意されてます。°(°`ω´ °)°。
    先輩ママさんに言われると、今のままでも大丈夫って思えるようになりました!
    今のうちにダラダラしつつ、たまには運動したりします(笑)
    ありがとうございました!!

    • 5月13日
あきあき9

気持ちの余裕なんてなかったような気がします〜

私も9ヶ月まで幼稚園で働いてました…みんなに迷惑はなるべくかけないようにできることはやろうと…仕事で少し無理することもあり、お腹カチカチ良くありました‼︎

家に帰ると家事がある…と思うだけでぐーったり…大泣きしたり、怒ったり忙しかったですよ(笑)

嬉しいはずの妊娠なのに小さな制限のある生活にストレス大爆発してましたね…
でも、友達に話すとみんなそんな感じだったし胎動感じる頃から愛おしさがましてきたり…

誰も完璧ではないと思うから無理せず、みんなこんなもんだ‼︎くらいの気持ちで平気だと思いますよ☻

  • こぺちこ

    こぺちこ

    働いていると特に毎日の体力がおいつかないですよね。。
    皆そんなもんなんですね!
    ありがとうございました!

    • 5月14日
deleted user

25週なんで出産近いですね(∩´∀`∩)
私も怠くて仕事行きたくないな~眠い!昼休みだけどご飯食べないで1時間寝ようかな~とか、けど仕事は溜まってくし出勤しなきゃって思って無理してないようで無理してたのかな?
今ヮ切迫早産で自宅安静です。子宮頸管は短くないんですがお腹の張りが半端ないと言われて…最初は仕事休めてラッキーなんて思ってたけど日に日にべびちゃんごめんね、大丈夫?って思っちゃって。
今までろくに話しかけてないし無理に仕事してたし、全く余裕ありません( ˘•_•˘ ).。oஇ

こぺちこさんも切迫になるまえに無理せず休んでくださいね!本当に申しわけない気持ちになりますよー(TT)

  • こぺちこ

    こぺちこ

    切迫大変ですね(;>_<;)
    私と同じような感じの方も居られるんだと安心しました。
    胎教とかする余裕もなくて。。
    お互い体を大事にげんきな赤ちゃんを産みましょうね!
    ありがとうございました!

    • 5月14日
アロヒ

体調の変化はありますね。
でも、この体調の変化がなくなると私の赤ちゃん大丈夫なのかな?とか思います。
一人目の時は楽しみもありましたが、不安の方が大きかったですね。
ちゃんと健康に産んでやれるかとか!
これから楽しみですね!
お互い頑張りましょう

  • こぺちこ

    こぺちこ

    私は一人目なので余計にわくわくより不安が大きいのかもしれないですね。
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました!

    • 5月14日