※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週5日の妊婦で、胎動が少なく不安。エンジェルサウンドで心拍を確認。横になって1時間胎動がないと病院へ行くようアドバイスあり。動いている時に胎動を感じるが、不安で火曜日の検診が待ち遠しい。

24週5日の妊婦です。
胎動なのですが、お腹の子が大人しい子なのか
そんなに胎動が多くありません😭
2時間、3時間全然感じない時もあります😭
エンジェルサウンドで毎日心拍を聞いては安心してるんですが、、
ママリで横になってみて1時間胎動がなかったら
病院行った方がいいですよって言うのをみて不安です😭
また、何故か横になったり私がゆっくりしてる時は
全然胎動ないのに、動いてる時によく胎動を感じます!
なんでなんでしょう、、、
火曜日に4週間ぶりの検診です!
ちゃんと育ってるのか不安です😭😭😭

コメント

🍎

うちの子もその頃は胎動はほぼなく、エンジェルサウンズで聴いていました♫
臨月になったら増えましたよ(^ ^)
おとなしい子かと思いきや、全然寝ない暴れん坊です。笑
安定期に入ると検診少ないですよね💦
検診待ち遠しいですね(*^_^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり臨月くらいまでは胎動少ないんですかね、、ママリ見てると24週でボコボコ痛いって方がたくさんいらっしゃったので、、😭
    明日が終われば検診なので楽しみです!

    • 1月19日
momo

私も一度不安になって病院に行ったことがあります💧(25wの時に)
結局逆子になっていていつもと感じ方が違うから減ったと思ったんじゃないかな?と言われました😣💭
今日は胎動少ないな...と思う事ありますが、寝てるのかな?と思って私自身リラックスしたりするようにするとポコポコしてきたりするのでまずは横になったりするようにしてます!
エンジェルサウンズで聴くと安心しますよね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前回の検診で逆子ちゃんだと
    言われました!!まだ逆子が治ってないんですかね、、😭
    夕方全然動いてなかったのですが、
    先程ポコポコしてくれました!
    エンジェルサウンド本当に買って良かったです、、、😭💓

    • 1月19日
  • momo

    momo

    よかったです☺️💕
    ぐっすり寝てたのかもしれないですね✨
    わかります!エンジェルサウンズにかなり救われてます😭😭なかったら何度も病院駆け込んでたと思います笑笑

    • 1月19日
a-mam

24週じゃあそんなもんじゃないですかね☺️
1日全く胎動を感じないなら異常ありかもしれないですが、1日数回感じるくらいなら大丈夫ですよ😉
私最近になってやっと日中胎動を感じるようになりました🤣それまでは夜しか分からなかったです✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1日感じない時はないので大丈夫かなと思います😢!
    やはり30週越えたくらいから日中でも分かるようになるんですかね!!
    気長に待ってみます☺️💓

    • 1月19日
みかん

私は夜寝る前が一番感じます!日中は横になってても2.3時間感じないことも全然あります🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいらっしゃって心強いです😭💓!ご飯食べたあとが
    1番ポコポコしてるような気がします、、、!

    • 1月19日
deleted user

私も不安でした😢
夜6時から6時半くらいまですごかったです☺️
1時間に胎動ある時とない時がありましたが、今ではすごいです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も27週くらいになればもっと分かるようになるんですかね😭楽しみです☺️💓

    • 1月19日
まりえもん🔰

私は今36週ですが30週位まで
胎動を感じることが少なかったです!
動いてる時にあれ?と思う事
ありましたが、リラックスしてる時に
動くことは無かったですが
今は順調に育っています
まだあまり気にしなくて大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30週くらいになるまで
    あまり気にせずに待ってみます😭💓ありがとうございます☺️💓

    • 1月19日
くま子

わたしも胎動を感じづらいです。
YouTubeで「胎教に良い音楽」と検索して、その音楽をお腹に向けて流すと赤ちゃんが動きやすい気がします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎教に良い音楽!!
    私も聞いてみますありがとうございます😭💓

    • 1月20日