※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
お金・保険

コープ共済と県民共済の両方に加入している方いますか?2人目の帝王切開時、どちらから給付金がもらえるか不明です。コープ共済は1年後の帝王切開に給付金があるか不明です。資料請求中です。

コープ共済と県民共済のどちらも加入してる方いらっしゃいますか?
今現在コープ共済のL2000に加入しております。
一人目を帝王切開で出産し、そろそろ2人目をと考えています。
もし2人目も帝王切開になってしまった場合、コープ共済と県民共済のどちらも加入していると、どちらからも給付金はいただけるのでしょうか?
コープ共済は加入から1年経ってからの帝王切開は給付金がもらえるとの考えで合ってますか?😅
資料請求はしているのですが、細かいところがわからなくて💦

コメント

コープは5年以内に帝王切開してると加入後2年経たないと給付金貰えませんよ。

• たろママ

たろママ

コメントありがとうございます🙏
    コープ共済は1年前に加入し、2人目は来年が良いなと考えているので、もし授かれたとしたら加入から2年経っての出産になると思います😊

• 1月19日
  • たろママ

たろママ

すみません、よく見たら私の質問が間違ってました💦
    コープ共済じゃなくて県民共済は加入から1年経つと大丈夫なのか聞きたかったんです💦
    申し訳ございません🙇‍♀️

• 1月19日
ママリ

かんぽと県民共済、ダブルで請求しました。
保険は契約ごとに給付出るのでどちらからもでますよ、大丈夫です。

県民共済ですが、妊娠開始タイミングではなく手術タイミングで加入から一年経っていればOK、という認識です。給付金額かなり大きいので電話で確認したほうがいいです。私なら入れる保険全部入りたいです😁

• たろママ

たろママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    県民共済は手術タイミングなんですね!
    ありがとうございます❤︎
    資料請求したので、資料がきたら早速加入したいと思います!
    コープ共済加入タイミングが少し遅かったのでダブルで請求は無理そうで残念です😭

• 1月20日
みさどん

加入後2年以内に開始した妊娠に関わる出産には、給付金がおりないので、出産時に2年経っていてもおりませんよ。
2年経ってから妊活しなければなりません。

• みさどん

みさどん

ちなみに私は帝王切開の場合、医師より2年は妊娠を控えてくれと言われましたが大丈夫でしょうか?

• 1月19日
  • たろママ

たろママ

2年以内に妊娠したら給付金ダメなんですね💦
    出産が2年後だと勘違いしてました💦

上の子はもう3歳なので妊娠自体はもう大丈夫そうです🙆‍♀️

• 1月19日