※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoppy
妊娠・出産

会陰切開は麻酔で行いますか、病院によって異なりますか?要望は会陰切開を避けたいです。

まだ妊娠中期ですができれば会陰切開せずに産みたいと思っています。
会陰切開についてなんですが、
会陰切開は麻酔なしで切るんですか?
それとも病院によって違うんですか?

コメント

麻酔は聞いたことないです💦
一人目の時切りましたが、陣痛のが痛すぎて切ったかどうか知りませんでした😂
あとから旦那に『大きいハサミを先生が持ってて、バチン!って言ったのに、陣痛のが痛そうだったよ』と言ってました!

KKママ🎀

私は2人とも麻酔した気がします(笑)
でも陣痛が痛すぎて、なんだかよくわからなかったです🤣
友達は麻酔しなかったって言ってたので病院によるのか、先生によるのか、臨機応変に対応してるんですかね、、?

🫧

病院によって違うと思います!
私の産院は麻酔ありでした!
裂けた方が痛いらしくて私の産院では切開は絶対でした💦

ママリ

上の子の時だけ会陰切開しました!陣痛のが強すぎてよくわからなかったです😊縫合は麻酔してても痛かったですが…💧

❁¨̮

麻酔の注射しましたよ!
と言うか会陰切開しないときるより裂けて痛いらしいです💦

病院によって、切開する所としないところがありますが、結局は避ける人が多くて痛いみたいです!

私は部分麻酔され、切開されましたよ!麻酔は陣痛の方が強かったので痛くなかったのと、縫う時は何か縫われてて糸引っ張られてるのはわかるけど、痛みはなかったです!

にゃあん!

麻酔なんて無かったです。
切るよ?って先生に言われて、痛いのは嫌だと拒否してたのは記憶にあります。笑
先生も切らないと裂けるよ!と何度も言うし、頑なに拒否してましたが、切ることを了承し、痛みは一瞬でした。むしろ陣痛の方が痛かったのを覚えてます。笑

麻酔しました~😌
陣痛きてるときは麻酔できないって言われたので 痛みの波が落ち着いた瞬間に先生がチクッと👌🏻
全然痛くなかったです☺️

ママリ

切開しませんでした!!早めで頭が小さければ切らなくても済むかもしれませんね😍