※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

最近、恥骨、骨盤、股関節が痛くて立つのが困難です。骨盤ベルトが必要か悩んでいます。他に痛みを和らげる方法はありますか。

おはようございます😊

最近、恥骨、骨盤、股関節がめちゃくちゃ痛くて
寝て起き上がるときや座っててそこから立ち上がるときに
ものすごく痛くて立つのに一苦労します😞💧

骨盤ベルトのようなものは持っていなく
お腹のささえ帯しかありません。

やっぱり骨盤ベルト必要ですか…?(;_;)
ほんとに、砕けそうなくらい痛くて最近
下半身を動かすのも嫌になります…

骨盤ベルト以外で何か痛みを和らげる方法ありますでしょうか。

コメント

harunon1185

骨盤ベルトした方がいいと思いますよ(._.)!産後も使えるし、妊娠してなくても腰が痛い時に着けると動きが楽になりますし(*^^*)
私は産前特に痛みはなく、持ってなかったのですが、産後あまりの腰の痛さに歩くのもままならず、産院でトコちゃんベルトを購入しました!付けた途端スムーズに歩けて驚きました♪( ´▽`)少し高いですが買う価値はあると思います♡
あくまで個人的な意見なのでご参考までに♪

miiilk

同じく砕けそうな痛みとたたかっているものです(/ _ ; )
和らげるってわけじゃないんですが、寝て起きる時は一旦正座の状態でしばらく骨盤を真っ直ぐ安定させてから何かに掴まりながら立ち上がると楽です!