※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胃酸が上がり寝付けない。同じ経験の方、改善策を教えてください。胎児に負担はかかっていないでしょうか。

現在妊娠8ヶ月で30秀なのですが、最近お腹の成長と共に異が圧迫されてしまい、ご飯を食べて寝るまでに5時間以上も時間を空けてからお風呂に入って布団に入るのですが、抱き枕を抱えて左向きに寝たり色々と試して寝ようとするのですが胃酸が上がりそうになり気持ちが悪くなりで、3時間程全く寝付けなくなってしまいました。
そうすると深夜3時近くまで起きてしまうこともあり胎児に負担はかかっていないのだろうかととても心配になります。
同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら改善策ありましたら教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期つわりもキツイですよね。分割食にして先生に相談して胃薬処方してもらったら、少し楽になりましたよ。

• ゆうり

ゆうり

ご返答有難う御座います。
    胃薬処方してもらえること知らなかったので、次病院に行く際に先生に伝えてみます🎵
    助かります。

• 1月19日
かおるこ

私も後期で胸焼けがあります…前よりマシですがやはり8ヵ月の頃は酷かったです!
私は寝るときはすごく枕高くして寝てみると楽になりました😩あとはご飯を満腹食べすぎず分けることですかね…
病院の先生に一回言ってみたら横隔膜が圧迫されてきてるんだね〜と言われて終わりました😂

また今は臨月で私は更に寝れずにいます!てか、寝れなくなります😅
なので寝たい時に寝る!眠くなったら寝るようにしてます😅

• ゆうり

ゆうり

御解答有難う御座います。
    8ヶ月ごろが一番辛い時期なんですね…泣
    枕を高くするといいんですね!
    実践してみます‼️
    眠くなったら寝るという習慣の方がストレスにならなそうでいいですね。
    とても参考に鳴りました。
    有難う御座います。

• 1月20日