※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よく泣く女の子のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳よりもミルクを飲んでおり、哺乳瓶の乳首サイズについて悩んでいます。現在は新生児用のSSサイズを使用していますが、赤ちゃんの飲みやすさを考え、Sサイズに変えるべきか迷っています。飲むスピードが早く、ミルクを20分で飲み終えることもあるため、他の方のアドバイスを求めています。

哺乳瓶乳首のサイズについて教えてください。

母乳はほとんど出なくてほぼ完ミです。
あきらめ悪くまだくわえさせていますが、出てないものとして、ミルクを規定量あげています。

3700で生まれて現在2ヶ月目、6キロに入ったところです。

ビーンスタークで、
160×6回=トータル960前後のませています。

160飲むのに約20分弱かかっています。
母乳実感で、哺乳瓶ちくびサイズは新生児用のSSをずっと使っています。

のむスピードは早い方だと思うのですが、どうでしょうか?

舐めるほどの母乳しか出てないですが、哺乳瓶ちくびサイズを大きくすると完全におっぱい吸ってもくれなくなるかと思い、SSサイズを使っています。

ただ2ヶ月目に入りもうそろそろ母乳を諦め、赤ちゃんの飲みやすい乳首に変えてあげるべきかと悩み中です。

ためしに1ヶ月用のSサイズであげてみましたら、あたりまえですが、ごくごく飲んでました。

160もあげてるのに、3時間もてばいい方なので、
あまり早く飲み終わるのもどうかと思ってます。

同じような方いらっしゃれば、良いアドバイス、いただけるとうれしいです。

コメント

1姫1王子

ミルクは10分で飲みきるのがちょうどいいペースだったと思うので、そろそろ乳首のサイズは変えてあげたいですね。
でも授乳は諦める必要はないと思いますよ。
栄養だけじゃなく、コミュニケーションツールとして授乳してもいいので、母乳は出なくても大丈夫です。
ぐずったときにとりあえず吸わせておけるので母乳も完全にはやめない方が便利ですよ。
あと、お子さん大きめなので、ミルクの量は多めでも大丈夫だと思います。

育児初心者

2ヶ月だったらもうs サイズに変えてみてもいいと思いますよ(o^^o)