※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にる
妊娠・出産

36週5日の検診で子宮口2cm開いている状況。夜中に胎動が激しく、お腹が張り続けて眠れない。連絡すべきか悩んでいます。

初産37w2日です。27wから頚管長短めといわれ
自宅安静していました。(張り止め飲まず。張ることはあまり自覚なし)
36w5日の検診で子宮口2cm開いてるといわれました。入口は柔らかめで頭が下がり気味です。
胎動は以前より少なくなったような気がしてきたなというところです。
夜中3時ぐらいから胎動が激しめで、定期的な張りが出てきました。普段張る感覚がないのに急にきました。痛みはないです。
お腹の張りで全く寝れません。
一応測りだしたのですが、連絡すべきでしょうか?

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

不安なときは電話したほうがいいかもですね😁✌

• にる

にる

ありがとうございます電話しました!様子みてみます!

• 1月19日
みーくん

張りがおさまったり再びはったりを繰り返しているようなら連絡してもいいとおもいますよ!前駆陣痛なら繰り返さずにおさまるとおもうとおもうので、陣痛っぽいと思います!

• にる

にる

ありがとうございます電話しました!痛みでてきたらまた連絡することになりました!

• 1月19日
グレープ

前駆陣痛でも夜中から朝まで続いたりしますよ💦
気になって間隔測って寝不足になります😭

本陣痛なら間隔がキレイに揃ってきます!
10分ならほぼ10分前後です。
持続時間も長すぎて本陣痛ではない気がします🤔
でも子宮口も開いてるようですし1度病院に連絡して状況説明すると助産師さんからアドバイスもらえるかもしれません✨

• にる

にる

ありがとうございます!電話しましたが痛みでてきたらまた連絡することになりました!

• 1月19日
あーちゃん

不規則なので前駆じゃないですかね?
痛みもないとのことなので
大丈夫だとおもいます!

• にる

にる

前駆ですかね?本陣痛に繋がって欲しいです(´;ω;`)

• 1月19日