※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぽん
妊娠・出産

妊娠3週の症状について教えてください。排卵日に夫婦生活を持ち、吐き気や頭痛、不眠、下腹部の違和感を感じています。不妊治療中でストレスもあります。早い方でどんな症状が現れましたか?

妊娠3週で、妊娠超初期状況があった方、どんな感じでしたでしょうか?教えてください。

1/11に病院へ行った際に、排卵しそうで1/11(土)か12(日)が排卵日と言われました。

11日と13日と16日に夫婦生活を持ったのですが、吐き気、頭痛、不眠、下腹部の違和感を感じています。

ずっと不妊治療してきたので、ストレスか想像妊娠かも知れません…

早い方でいつからどんな症状がありましたか?
些細なことでも良いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

mini

排卵検査薬で排卵日は特定しています🙂排卵日から9日目に吐き気があり食事が取れず。胃腸炎かなと思っていました。それが3日続き、なのにお腹はくだらないし内科を受診しようと思って内服とか可能かの確認のために検査薬をしたら陽性でした😊排卵日から11日目です😄

  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます😊
    何か希望持てます。

    検査薬は、生理1週間後から反応するものを使用されましたか?

    • 1月19日
  • mini

    mini

    1週間後からのものを使いました😄うっすらでしたけど1分くらいで出ましたよ☺️

    • 1月19日
  • なおぽん

    なおぽん


    今日で排卵日から7日なので、もう少しだけ待って、検査薬試してみたいと思います。

    生理、来ないで‼️

    • 1月19日
わかちゃん

妊娠検査薬で陽性反応あったのが5週目だったのですが、よく考えると3週目あたりから体が急に怠く、食欲が落ちました。吐き気まではなかったですが、きっとつわりだったんだなー、って思います🤔

  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。

    吐き気はさすがに早いですかね?

    いくつかの違和感があるのは間違いないのですが、妊活ストレスなのかどうなのかな?ってモヤモヤしています。

    • 1月19日
ちゃも

排卵日から10日目に突然違和感ある不眠の症状がでました💡13日目に少しだるく熱っぽかったので服薬の前に検査したら陽性でした☺️
私も不妊で悩んでましたが突然やってきました✨
なおぽんさんにもかわいい赤ちゃんやってきますように👶💕

  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます😊
    赤ちゃん来て欲しいです👶

    よく熱っぽいとか眠気がするとか風邪ひいたみたいと言われますが、どちらかというと逆な状況なので不安です。

    不眠、吐き気、頭痛、無気力…
    この症状、何なんだろう??
    モヤモヤします。

    あと数日、待つしかないですね。

    ちなみに検査薬は何を使用されましたか?

    • 1月19日
  • ちゃも

    ちゃも

    妊娠時の症状は十人十色ですからねー😅
    不眠は珍しいと私もよく言われました(笑)
    検査薬は安い方のドゥーテスト?だったと思いますがハッキリ線が出ました💡

    • 1月19日
  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。

    こんな時間に起きていることも本当は良くないと分かっているのですが、全く眠れない。

    不安とモヤモヤ、ドキドキしながら、待ちます。
    余計、眠れない…

    • 1月19日
deleted user

うちは排卵日とか関係なしに仲良し(特に何も考えず毎回中出し)してました。

超初期症状はずーっと体がぽかぽかしてました。普段低体温(35度台)なのであっついなぁって軽く考えてました。
仕事おわり旦那とラーメン食べに行ったら帰宅後盛大に吐きました。食中毒かな?とおもったのですがなまものじゃないしと思いつつ、、。(これが悪阻の始まりでした。)
そして何よりゲップとおならが止まりませんでした😂
生理が4日くらい遅れたところであれ?と思い、1週間来なかったら検査薬やってみよう!ってなって陽性でした。

4週目で受診して胎嚢確認できました👶
なおぽんさんにも早くかわいい赤ちゃんが来ますように😊🙏

  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。

    いきなり嘔吐になることもあるんですね。
    私は、まだ嘔吐まではしていませんが、ゲップはあります。
    何か気持ち悪くスッキリしない。

    心もモヤモヤしてます。

    赤ちゃん来て欲しい👶

    • 1月19日
くろすけ

私も治療してたので後々考えると、、ですが3w半ばあたりから症状ありました💦

夜や朝になんとなく気持ち悪い、下腹部の鈍痛、立ちくらみとかがありました!

  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。

    3w半からだったんですね。

    私、治療をしているからか、ちょっとした違和感ですら、妊娠したのでは??と思いたくて仕方がありません。

    赤ちゃんお腹に来て欲しい👶

    • 1月19日
rui

私も主様と同じで、今ドキドキしております。

月日もほぼ一緒で、あまりテンションを上げ過ぎないように
自分の体のチェックしてます。

  • なおぽん

    なおぽん


    お互いにお腹に赤ちゃんいるといいですね。

    おりものとか毎日、気にしてます。

    何か妊娠の兆候ありますか?

    • 1月22日
  • rui

    rui

    妊娠してるのかさえ分からないのですが、
    イライラしてないんですよね。
    いつもpms症候群で、ちょっとした事ですぐイラッとしてたんですが。

    でもあまり気にしないようにしてます。
    あれこれ考えて、やっぱり違った時凹むのはアレなので…

    • 1月23日
  • なおぽん

    なおぽん


    凄くイライラします。
    今朝、基礎体温が下がり、今、生理痛みたいな痛さを感じていて、ショックで仕事に行けそうにないです。

    • 1月23日
  • rui

    rui

    やっぱり症状は人それぞれですよね😞💨

    生理が来る時お腹重くなる方ですか?
    あと、聞いた話なんですが、生理が来ると下腹部が冷たく感じるそうです。

    • 1月23日
  • なおぽん

    なおぽん


    生理痛は、下腹部痛と腰痛になります。
    今、その両方がきています。
    妊活外ならこの時点で痛み止め飲んでますが、今日は飲まない予定です。

    お腹触ったら、少し冷たい。

    • 1月23日
  • rui

    rui

    そうなんですね。

    話は違いますが、私も薬飲まないように
    お粥で便通を良くして、薬飲まないようにしてます!笑笑

    それもあってるのか、どうかなんですけどね…

    • 1月23日
  • なおぽん

    なおぽん


    このまま生理きちゃうのかな…
    ショックで仕事行きたくない。
    ダメ人間状態です。

    • 1月23日
  • rui

    rui

    あまり考え過ぎない方が良いですよ🥺🥺
    きっと私より、辛いと思うのですが、お節介かもしれませんが、今をしっかり受け止めるしかないと思うんです…。

    私はそう深く考えすぎると、底辺まで落ち込むことがある性格と、知っているので、深読みし過ぎず、期待し過ぎず、
    もしかして♡と思っても、いやいや待て落ち着け。みたいなのを日々してます笑笑

    • 1月23日
  • なおぽん

    なおぽん


    アドバイスありがとうございます。

    私の性格は、考えすぎたり、勝手に悩んでネガティブになり、底辺まで落ちて、何も手につかなくなります。
    ほぼうつ状態まで。

    今回もまだ生理はきていないので、まぁリセットだろうけど、かすかな希望を持ってみたいです。

    • 1月23日