※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
妊娠・出産

デリケートゾーンが痛痒くて赤くただれています。ナプキンが擦れて痛みます。カンジダかどうか分からず、軟膏を塗るか悩んでいます。同じ症状の方はいますか?

39w 初マタ
デリケートゾーンの悩みです。

昨日からクリトリスらへんが痛痒いです。
クリトリスの横も赤くただれています。
触ると痛いです。
ナプキンが擦れてチクッとします。

膣らへんは異常もなく痒みもないのですが
赤くただれているところが痒くて辛いです。
おりものが多いので毎日ナプキンをしているので
そのせいなのかカンジダなのか区別がつきません。

検診がまだ先なので
フェミニーナ軟膏を塗ろうか迷っています。

同じ症状の方とかいないでしょうか?(/_<。)

コメント

ゆーちん

私も痒くて痒くてたまらなかったです😥😥
もともとアトピーだったので
貰っていた薬をつけたんですけど私は全然治らなくて
フェミニーナも塗ってみたんですけどスースーして痛くなってそこからは放置してました😥

でも生まれてから1週間くらいで収まってきて今ではもう痒くないです!
元々アトピーだから薬塗っても治らなかったのかもなんですけど、
塗って痛みなかったり痒み落ち着くなら塗ってもいいと思います!

ママリ

フェミニーナ毎日ぬらないと痒みで死にかけてました😭
おりもの本当に多くて、ナプキンでもかぶれたので布ナプキンにかえて1日3.4回フェミニーナ軟膏(あとは産婦人科で同じようなお薬もらってました!!)塗り塗りしてたら痒みはだいぶひきます!!😍