※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

私は関東出身で、飛行機でしか行けない所へお嫁に来ました。娘を授かり…

私は関東出身で、飛行機でしか行けない所へお嫁に来ました。娘を授かり、関東に里帰りさせてもらったり、今年はお正月も関東で過ごしました。

旦那の態度が去年の秋頃からずっと不機嫌で…。
それまでは結構仲良かったと思います。でも、何気ない会話も無視ではないけど、素っ気なかったり、最近旦那が風邪を引いてるので風邪大丈夫?熱あるの?と聞いても知らんし。と。

お正月、旦那も実家に来ましたが、母が朝ごはんを用意しても奥の部屋に篭りきりで食べないと伝えてと。みんなで夜ご飯を食べても何も喋らず…それでも帰省させてもらって感謝してるので、旦那の元に帰って、また頑張ろう!と思っていました。が、帰っても態度変わらず。
実家でする何気ない会話って大事だと気づかされ帰ってきたのもあって旦那の態度にホームシックに…ダブルパンチで昨日娘と遊びながら涙が出てきました😭

今日旦那と喧嘩?になり、旦那がいつも不機嫌な理由を聞いたら、家が汚いと。私の実家も汚いからその環境で育ってきたからもう変えられないでしょ。キャパオーバーでしょ?でも働いてないのに…なんなの?と責められ…
確かに毎日は掃除できてませんが、、、汚くはないと思います。。。散らかったおもちゃも旦那が見たら…と思うので帰ってくる前に片付けたり、ご飯も品数多く作って待っています…。最低限のことはしてるつもりです。
もうそれを聞いて涙が止まらなくなりました。

また、去年の夏頃、旦那が浮気未遂をしていて、旦那は私が知らないと思ってますが、なんか、そうゆう人なんだなぁってすごくショックです。なんで知り合いもいない所についてきてしまったのだろうと考えてしまいます。

私も育児に必死で少しあたってしまったことはあります。でもほんとに少し…。それも謝ってきたし、家が汚いなら今まで以上に綺麗に!とも思いますが、浮気未遂までされて、浮気の心配をずっとしながら、夫の機嫌を伺いながらこれから生活していくの!?と考えてしまっています😭思えば私の体型に関してもデブだから…とか色々いってきます…(標準体重より少し下くらいなんですが)

皆さんこのような状態でも我慢?話し合いをしていって夫婦を続けていかれてるのでしょうか…😭😭

コメント

*H.N*

うちの旦那もデブだとか掃除かなってないとか逐一チェックして言ってくる割に自分はほとんど何もしないので最近は腹しか立たないです。
私も関東出身で、なんのゆかりもない東北に嫁いだので気持ちはわかります!そうゆうことがあると常にホームシックになりますよね…😵
私は来年を目処に、転職活動して実家に帰れるように頑張るつもりです!
旦那は単身赴任するかこっちに来るか自分で決めてって言うつもりです笑
前にその話をしたら、できるもんならやってみろと言われたので、やってやるつもりです!

• アリス

アリス

コメントありがとうございます!
    転職して実家の方に戻られる…すごいです👏私はもう絶対こっちで暮らすと、結婚もついていくが前提の結婚でしたので🥺

• 1月19日
ママん

私は旦那と喧嘩して死ねまで言われましたよ👎不機嫌な時もあります。理由を聞くと別に?とか素っ気なくてだったらその態度辞めろって思いますwうちの旦那は私からしたら汚い環境で育ってきたのもあって散らかってることについては何も言われませんが、その分自由奔放に育ってきたのでそれが抜けなくて常に自分中心なのでそれが腹立ちますね。子供中心に生活しろって思います!
私はもうこの人はダメだと諦め自分が大人になって黙ってやってればいいやって思って毎日過ごしてます😅その方が夫婦関係も家族関係も円満ですw

• アリス

アリス

そうだったのですね😭😭喧嘩の末のその発言だとは思いますが、ショックですよね😭私はジワジワ言われるタイプで、、、諦めるのも1つの手ですよね。😭

• 1月19日
  • ママん

ママん

離婚するならそのままなにも改善策はしなくていいと思いますが、円満でいたいならやはり自分がある程度諦めて何言われても勝手に言ってろくらいでいる事しかないかとおもいます😂

• 1月19日

我が家は夫婦仲は良好ですが、結婚して10年、何一つ我慢したことないです‼️我慢するくらいなら離婚します😂✨ずーっと我慢して生きるのしんどいし、嫌じゃないですか??

言いたいことストレートに伝えて、お互い納得して生活してます✨浮気も、女遊びしたくなったら離婚してからにしてって言ってます👍旦那さんに遠慮する必要なんてないと思いますよ‼️私なら浮気未遂の件は問い詰めるし、ずっと不機嫌でいられて悲しかった気持ち全部話します‼️

• アリス

アリス

コメントありがとうございます!
    やはり我慢はよくないですよね!!ずっと不機嫌な件については聞きましたが、私がちゃんとすれば…らしいです。ずっと気を使わなくちゃいけないのかな?と思いました。

• 1月19日