※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリウ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで、授乳後も起きることが多く、ママは寝たいと感じています。夜まとまって寝た経験が少ないようです。

20時過ぎに寝かしつけて、22時15分頃に起きて泣いて、抱っこしてたら寝てくれたんだけど、1時間くらいでまた起きて泣いて、今度は抱っこしたら体を反らして収まる気配なかったので、仕方なく授乳。。
これが夜泣きなの。。。?😰

このあと何回起きるのかな。。?😵
今までに夜まとまって寝てくれたの、2~3回くらいしかないなぁ。。。
ママは寝たいよー😭

コメント

あーか

多分、夜泣きですね💦
うちも半年~9ヶ月までそんな感じでした。
元々よく寝ていたのにどんどん睡眠が短くなって夜は2~3時間ごとに起きて、夜がこなければいいのにって毎日思っていました😢

• サリウ

サリウ

やっぱりそうなんですね😢
    うちの子はあまり寝ないですが、つい先日まで5時間くらい連続で寝てくれてたのですが、ここ最近は3時間とかで起きてしまったり。。。
    いつかは終わると思ってはいますが、今現状で泣きたくなりますよね💦

• 1月19日
  • あーか

あーか

そうなんですよね😭
    いつかは寝るときがくるって思っていても、それは一体いつ?って思ってしまって💦
    私は結構追い詰められるくらいになってしまったので、睡眠コンサルタントの方に相談してアドバイスしてもらいました☺️
    そしたら3日で夜通し寝るようになって、自然に夜間断乳もできて今はかなり幸せです❤️

• 1月19日
  • サリウ

サリウ

睡眠コンサルタントという人がいらっしゃるんですね!
    初めて聞きました。
    3日で寝れるようになるなんて凄いですね😲

• 1月19日
  • あーか

あーか

赤ちゃんのねんねのプロの方がいるんですよ☺️
    正直、料金が高いので頼むかものすごく迷ったんですが、もうどうしたらいいのか分からなくて泣いてばっかりだったので思いきって頼んでみました!
    頼む前は不安ばかりだったのですが、今となっては頼んでよかったなーって思います❤️
    朝寝1時間、昼寝2時間、夜通し寝てくれて、しかもセルフねんねなので寝かしつけいらずなので☺️

• 1月19日
ゆっぴ

卒乳するまで毎日そんな感じでした😭しんどいですよね。ご飯も1日3回しっかり食べるようになって歩けるようになったらグッスリ寝るようになると思いますよ☺️1時間や2時間おきに起きていた息子も今では朝までグッスリですよ!

• サリウ

サリウ

1時間2時間おきだとツラいですよね😭
    離乳食のときも泣き出したりするので、余計にイライラしちゃいます💦
    たくさん動くようになったら寝てくれますかね?

• 1月19日