※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お出かけ

ファンタズミックを2歳0ヶ月の子どもを連れて見るか悩んでます。来月初…

ファンタズミックを2歳0ヶ月の子どもを連れて見るか悩んでます。

来月初旬に2歳になる息子と2月1日から2泊3日でディズニーシー、ランド、ランドと行く予定です✨
ファンタズミックが3月で終了なので見ておきたい気持ちがあるのですが、20時からなんです😭
その時間まで子ども連れて外出したことが今までなく(旅行は何回か行ってますが、早めにホテルに戻っていつもと同じ時間に寝る感じです)、20時からショーを見たらホテルに着くのは21時頃になりますし、そこからお風呂とか考えるも連れていくのはやっぱり無謀なのかなぁと思ったりもします😰
また、大阪から7時すぎの飛行機でシーへ行くので、早起きということで疲れもありそうだしなぁと諦めモードで悩んでます😅

みなさんならどうされますか?
やめる、せっかくだし行く、こうすれば行けるのでは?等アドバイスお願いします💦

コメント

ぬーたん

わたしだったらなんとかして行きます!チケットもバカにならないくらい値段上がってそう行ける場所でもないと思いますので😅💨

娘も11ヶ月、1才8ヶ月、2才のタイミングで行ってますがいずれも朝6時頃出て...パークで遊んでます😄

ですが、テンションが上がる、朝が早いということもあり必ず途中で爆睡の昼寝が入ります!おのずと夜はいつもより遅くなります。だから案外、平気ですよ💡💡ホテル到着10時過ぎたときも元気で走り回ってたこともありました😅😅

まだ気温も低いと思うので防寒だけはしっかりして、昼寝の際はレストランに逃げ込み思いっきり寝かせてあげてください🙋🎶

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます✨
    チケット今日買いましたが、ほんとに高かったです😭
    夜遅くなっても元気なんですね😁爆睡の昼寝なんとしてでも、してもらわないとと思いました笑
    爆睡のためにベビーカー必要な気もしてきました笑

• 1月19日
ぶたッ子

私ならせっかくなので、子どもが見れそうなら見ます😊
うちの子はですが、日中眠くなればベビーカーで寝てるので、意外と夜まで元気な事が多いです。
花火見て帰る事が多いですが、疲れきってホテル行くまでの車で寝ちゃいますが、ホテル着いてお風呂入って、歯を磨いて、そのまま寝ます。
22時くらいが多いです。
ただ、次の日もがっつりランドで遊ぶのであれば、悩みますね💦
うちは次の日はチェックアウトに間に合うように、ぐーたら起きてるので😅

• ルナ

ルナ

確かにその時の子どもの状態によりますね💦
    次の日もランド早めに行きたいと思ってるのと、エレクトリカルパレードも見たいなぁと思っていて😅

• 1月19日
ふらみんご

ベビーカーがあるなら、途中で寝てしまっても防寒対策されてたら大丈夫だと思います!お風呂は翌朝いれちゃいましょ!

私も最後にもう一度見たかったです!

• ルナ

ルナ

普段からそんなにベビーカーに大人しく乗ってくれないのもあって、ベビーカーは持参ではなくレンタルにしようかなぁと思ってるので、ベビーカーで昼寝してくれるのか謎です😅最悪抱っこで昼寝…13キロあるので恐ろしいです笑🤣
    翌朝さっと入れるのでもいいかもしれないですね!
    最後と思うと見たくなってしまって😭

• 1月19日
  • ふらみんご

ふらみんご

レンタルのベビーカー、寝心地悪そうに寝てる子見かけたことあります😅
    近くのホテルなら機嫌みて夕方一旦帰って、お風呂ご飯済ませてショーだけ見に再入場するのもいいかもしれませんね💕

• 1月19日
  • ルナ

ルナ

やっぱり寝心地悪そうですよね笑😂
    疲れすぎたら寝心地関係なく寝るのかなと思ったりもしたんですが😅
    オリエンタルホテル東京ベイにしたので、バスで15分ぐらいなので、チェックイン夕方して、ご飯もホテルでなら空いてるかな?とは考えてたんですが、背中を押してもらえた感じでうれしいです笑

• 1月19日
あや

当日子どもが疲れている様子なら諦めます!
でも2歳だと体力もついてきている頃だと思いますし大きな音やキラキラのイルミネーションに興奮して眠くならずテンションが上がる事もあるかと^ ^
そしたらもう頑張って見ちゃおっか!!ってなります♡
私単品なら絶対見たいので笑

お風呂は1日入らなくても死なないので汗そんなかいてなかったらそのまま寝てしまってもいいと思ってますwww

せっかくのご旅行楽しめるといいですね♡

• ルナ

ルナ

当日の子どもの状態見ながらにはなりそうですね💦
    確かに体力はついてきていて、アンパンマンミュージアム行っても頑なにお昼寝しなくなりました笑
    最悪旦那に子ども世話してもらって1人でパーク残るか再入園もありかなと考えてました笑
    確かに汗かかない気がしますし、お風呂省略ですね🤣
    ありがとうございます😊

• 1月19日
yuki

見せます😊
やはり最後のショーやグッズで後々記念にもなりますし良い想い出になりますよ!

子どもは恐ろしい事に30分も寝ればフル充電ですよ。笑

因みにわが家は千葉県ですが泊まりでディズニー行く時は子ども達のお風呂は毎回翌朝です😂

• ルナ

ルナ

思い出になりますよね😍
    30分でフル充電なら夕方少し寝かせれば、全然見れそうですね笑🤣
    お風呂翌朝って方多くて、少しびっくりしましたが、冬だし全然いいですね😁

• 1月19日
さくみぃ

特別な日くらい全然OKだと思います!楽しければ興奮して元気に起きてたりするし、ホテル着いて眠そうだったらお風呂は翌朝にして寝ちゃったっていいと思いますよ^_^
お昼寝もするでしょうし、きっとどうにかなりますよ!
寒くないようにだけしてたのしんできてください♪

• ルナ

ルナ

年に1回あるかないかですし、こんな日ぐらいいいですかね☺️
    確かに帰りのバスとかで寝たらそのまま服脱がせて寝かすので全然よさそうだなと思えました😊
    ありがとうございます💖

• 1月19日
ねの

うちも先日ファタズミック見てから、ホテル向かいましたよー!
皆さんのいうとおり、朝早いけど、昼寝したので、案外平気でした!
し、ホテル着いたら、めっちゃハイでまだ遊ぶ〜!と元気でしたw

ただ、うちは次の日は朝ゆっくりして、葛西臨海公園で少しだけで水族園見て帰るっていう日程だったので、次の日は帰り道車で爆睡って感じでしたが、次の日もランドだと、体力的に悩んじゃいますね💦

でも、私も最後にファンタズミック観れて、満足でした〜😂💞💞💞笑

• ルナ

ルナ

実際経験された方の意見聞けて参考になります😍
    昼寝の効果絶大ですね笑

次の日のこともやはり少し考えちゃいますよね💦
    がっつり朝イチから並ぶとか考えてはないんですが、次の日はエレクトリカルパレード見たいんです笑🤣

ファンタズミックやっぱり行くからには最後だし見とかないとダメだなと改めて思いました😂見る方向でいきます!

• 1月19日
日月

朝一からファンタズミック終わって、21時くらいまでよけいます(*´ω`*)
その日はお風呂ナシで、パークで歯磨きしたり、パジャマに着替えさせちゃうこともありますよ😄
防寒にレインカバーを使っています。

泊まりの時は、私も疲れてしまうので 朝、先にホテルのチェックインを済ませてから パークに遊びに行くこともありますよ😄✨

• ルナ

ルナ

やはりお風呂なしの方結構いらっしゃるんですね😳
    レインカバー防寒に使えるんですね!

夜遅くまでいるなら、空港から急いでパーク行かなくても、先にホテルでもよさそうですね🤔

• 1月19日