※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

夫の行動にあきれてしまいます。イライラするので吐き出しです。上の子…

夫の行動にあきれてしまいます。
イライラするので吐き出しです。

上の子の寝かしつけの際に、夫に下の子をみてもらっていたのですが、泣きやまないので下の子を外に連れ出したようでした。
鍵を忘れたようで、オートロックで締め出しにあっていました😅ラインで鍵を忘れたときたので、もう少しで上の子が寝そうだったのでその旨を伝えると、わかった!ときたので5分後ぐらいに鍵を開けました。
そこにはうっすいおくるみとよだれで胸元びしょびしょになったベストを着せられ、冷え切った娘が😭
夫はダウンを着てました。
外にいた時間は20分ぐらいだと思います。

こんな格好で何考えてんだと言ったのですが、短時間だから構わないと思ったとのことでした。
こんなに薄着なら早く鍵開けてってラインで言ってよと言ったら、私が(薄着で出してることを)知ってると思ってたとのことでした。

もー言ってる意味もわからないし、そもそもバカなんじゃないかと思いました。
確かにここは関西地区なので暖冬だし凍死するレベルではないですが、自分はダウン着ていながら娘は寒くないとかありえないと思うんですが…

以前は座って抱っこしてるにも関わらず落としたこともあります。ちなみに今まで3回も落としました。
悪気はないし、自分なりに一生懸命やっている上での行動なのでタチが悪すぎます。

失敗しないとわからないから仕方ないんでしょうか?
それにしても娘が不憫でなりません😢

あー腹立つ。

コメント

*H.N*

娘さん大丈夫ですか?
すごくわかります!うちの旦那もクソなので言わないとわからないし気もつかえないのでイライラしかしません。
うちも今娘が風邪ひいて寝込んでいて私がつきっきりで看病しているのに洗い物や洗濯物もそのままだしお風呂も沸かしていなくてなんだこいつって思いキレてしまいました笑
男の人全員じゃないと思いますが、基本的になんでこうもダメなんでしょうね。

deleted user

人は失敗することだってあるって言いますけど、旦那さんに関しては失敗してはいけない内容だと思います。外にいくのも正直意味わからないですし、三回落としてるって命に関わります、それで失敗しちゃった、なんて言葉が通用するわけないですもん😞
一生懸命やってくれてるのかもしれませんが、本当に何かあってからでは遅いです😂悪く言うようですみません。おーりさんが娘さんを守ってあげてください😭

Aoi.

あー、腹立ちます。
うちの旦那もそんなんでめっちゃお気持ち分かります💦

娘さん風邪ひいちゃう😭😭😭
外に連れ出したところまで見送ってないのに、どんな服装で出たかなんか分かる訳ないやろ。
言い訳するな。
私も関西ですが、こんな時間防寒具が薄いおくるみって寒いです。
何で自分ダウン着てるのに、娘さんの格好まで頭回らんかな⤵︎

うちも、夜中変わりに夜泣きに対応してもらってるときに旦那も寝起きで寝ぼけてて、つまずいてそのときなかなか寝ずに最終手段でベビーラックに寝かせてた娘に当たって、ベビーラックから娘落としました。←旦那も必死で娘をかばってひねってましたがバカとしか言いようがない。

そんなに、安定してないうちのお座りをさせたら、場所と目を離さないのは当たり前なのに敷布団の端に座らせて放置。
バランスを崩した娘は顔面からフローリングに🤬(←ありえんやろー‼️何考えとん‼️)

息子もベビーラックで、ベルト付け忘れで落とされてます🤬(←もう、、気が狂うぐらいキレました)

すごく、すごく同感です😭