※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
妊活

二人目を考えている方が、幼稚園関係の行事が多くて妊娠時期を迷っています。経験者の計画を知りたいです。

今二歳半の息子を妊娠中に子宮頸管無力症で20wから33wまで切迫の為入院していました。
最近二人目を考えはじめているのですが、これからプレ保育や幼稚園説明会、入園式、運動会、遠足、、、
などなど…たくさんの行事が待ち受けており妊娠時期を迷っています…
旦那は多忙で夜勤もあったりするので基本ワンオペで育児をしていて、幼稚園関係の事も私がやることになります。

同じような状況で二人目をお考えの方や、経験された方はどのような計画で妊娠されましたか?
宜しければコメント頂きたいです😖

コメント

息子も今2歳半で早く子供が欲しいけど悪阻などのこっちの都合で息子の行事に出れないとかは避けたいので小学校入ったら妊活することにしてます!

...

現在2度流産しました🤣
今月から妊活再開してリセット中ですが、入園式と運動会が重なる時期だけは妊活を休もうと考えています。遠足はありがたいことに希望してる幼稚園は親子で行くことはないです。私もワンオペです。