※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば🍀*゜
その他の疑問

16w2dの男の子妊娠中の初マタです😁素朴な疑問なんですが今はまだ胎動が…


16w2dの男の子妊娠中の初マタです😁

素朴な疑問なんですが
今はまだ胎動があんまり感じられず
不安な毎日を過ごしています。

今は4週間に1度の検診ですご〜く長い日々を
過ごしています😂😂

元気かな〜今は寝てるのかな〜なんて考えたりもしますが

もしここで、赤ちゃんの心臓が止まってしまったら
次の検診まで気づかないのでしょうか?
それとも、出血が起こり流産になるのでしょうか??

稽留流産という形になるんですかね?

不安だったので質問させて頂きました。

コメント

み

私はありがたいことに経験してないですが💦
わからない人もいるみたいですよ!
あとは16週越えてたら死産になるんじゃないですかね?

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜

    死産扱いになるんですね……💦
    私も多分大丈夫だと思います🐤💗

    • 1月18日
deleted user

胎動感じられないと不安ですよね( ; ; )
わたしも19週ぐらいまで感じられなかったので、心配でした😂
初めての妊娠の際に8週で稽留流産を経験しましたが、全く自覚症状がなく検診で分かりました。
今回は検診までの期間を不安に感じたくないと思い、エンジェルサウンズを購入しました!
毎日赤ちゃんの心音を確認して安心してます😌

12週以降は流産ではなく死産だったと思います(><)

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    少しだけムニョっていう動きは
    一日に何度かあるんですが……😱💗

    自覚症状がないのもやはり
    あるのですね…頭に入れておきます。
    今はもう安定期ですね!
    お互い頑張りましょう。🥰

    • 1月18日
まいめろ

胎動を感じれないと元気かどうか分からないので不安ですよね💦

初マタの私は19週くらいで胎動を感じれました!
6ヶ月目でほどんどの人が感じれるそうなので、まだまだ大丈夫だと思います😊

出血をしない限り大丈夫だと思いますが出血をした場合は病院に行った方が安心できていいと思います◎

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    私ももう少しかと思うと
    楽しみです💗💗

    大丈夫と信じて日々過ごします😁✌️

    • 1月18日
ゆちょりん

17wで流産となった時は
胎動(4回目の妊娠だったので
12w過ぎから感じてました)が
あれ?2、3日胎動ないかも?
でもまだ小さいからそんなもんか
位の気持ちでいて、少し
ピンクっぽいおりものがでて
不安で受診したら
お腹で亡くなってました。
稽留流産と同じですが
"子宮内胎児死亡"と言います。
後期流産にあたります。

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    さぞかしお辛い経験をされたことと
    お察しいたします。

    胎動はわかる時期になったら
    毎日意識しておいた方が
    いいと言うことですね!

    おりものも、常に意識します。

    教えてくださってありがとうございます。

    • 1月19日