※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

2人目の子供を考えている女性が、転勤族で環境や健康面で悩みを抱えています。主人の激務や娘のことも考慮し、妊活のタイミングや子育ての課題に迷っています。

2人目を考えてますが、切迫でかなり長期間寝てたのと、他にも悩みがあります。
主人はいつでも!とゆうかんじなんですが、私が色々考えてしまい、踏ん切りがつきません。2人目はいたらいいなーと思ってます!

1、転勤族で、現在は実家のまで車で1時間半くらいのところへ引っ越してきました。2.3年でまた転勤の予定です。娘は、里帰りせず手伝いにも来てもらわず、産後過ごしたので、できるなら助けのある場所でうみたいです。
が、実家の母が春に手術するかもしれないので、終わってから妊活開始予定です。
そして主人は激務で平日はいつ家にいるやらわかりません😂

2、転勤前は保育園入ってましたが、今は入れず仕事も再就職せずに一緒にすごしてます。なので、もう来年度(2021年4月)から幼稚園にするつもりです。

3、娘は36wでうまれましたが、19wから切迫流産といわれ自宅でずーっと寝てたので、また切迫になったら、、と不安です。1人目が切迫だと2人目も可能性が高いですよね。。感染とかではなかったので、体質か仕事をしていたからか、、

授かりものなので、絶対はないとわかってはいるんですが。
春以降に妊活をはじめると、仮に7月だとすると、予定日は4、5月になると思うのですが、そうなると娘は入園式!さらにずらすと、夏(7月転勤です)は転勤かも!しかも切迫なってたら、娘との今の時間もなくなるし、引っ越しなんてできないし、、、とどう考えてたらよいのかわからなくなってしまいました。。
不確かなことばかりで悩んでも仕方ない!と言い聞かせたいのですが、そんなバタバタなりそうだと考えられるのに、2人目て思うのが間違いですかね?
長文失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

いつはは

私も一人目は切迫早産で30週から入院していて、二人目もやはり切迫早産になりましたが入院はせずにすみ明日から臨月です。
今回入院せず済んだのは、仕事を休職して親と夫に家事と育児を丸投げして、自宅で何もせず安静が保てたからだと思います。
私だったら切迫早産になる前提で、転勤は夫だけ先に行ってもらって早めに実家に帰って親にサポートしてもらうかなと思います。

• m

m

ありがとうございます😊
    もうすぐ会えるの楽しみですね💕
    やっぱり、わかってる以上、安静にできるだけしなきゃですよね。まだ幼稚園や保育園にも行ってなくて、だっこ大好きなので、今なのか、また何年か後にするのかとも思ってしまいます。
    ほんと、転勤は先に行ってもらい実家でサポート受けたいです。が、そうゆう時は幼稚園などは長期お休みですよね😭どう選択したらいいのか悩みます💦💦

• 1月19日