※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

ずっとワンオペだったんですが、最近主人の仕事内容が変わり帰りが18時…

ずっとワンオペだったんですが、最近主人の仕事内容が変わり帰りが18時頃になりました。
18時頃だと夕飯食べ終わる頃です。
そこから19時に寝室へ行き絵本を3冊読んで20時前には寝ています。
でも最近は主人がいることで上の子が興奮して遊びたがり、何とか寝室へ行っても主人の存在が気になり全然寝ません。
主人が「まだお仕事あるから」とか適当に理由つけて寝室出ようとすれば泣き叫び…
寝室にいても気になって寝ないし…
ちなみに今日は19時半に寝室へ行って寝たのは22時でした。
主人の帰りが遅かったときには考えられない時間です。
正直主人がいないほうが楽です。
子供達はパパと遊びたい、パパに会いたいに決まってる、でも、申し訳ないけど、子供たちの寝かしつけが終わってから帰ってきてほしい。
主人は寝かしつけが出来ません。
寝かしつけられないなら、寝かせる時間帯だけでも家から出てってほしいと思ってしまうほど…ワンオペ育児に戻りたい。
夫婦仲はいいと思います。
嫌いとかじゃないです。
でも、いない方が育児が楽です…。

コメント

凪

いない方が楽!
そう思うときよくあります!
うちも最近主人が転職をし毎日18時頃帰ってくるようになりました。
(それまでは平日はほぼ家に帰ってきてませんでした)
娘を寝かしつける頃主人はまだテレビを見ているので娘はそっちの部屋が気になってしまい寝室と何度も往復して騒いでしまいなかなか寝られませんでした。
そのせいか主人も娘と同じ時間に寝るようになり、今では家族三人21時には就寝です💦
旦那さんに子供さんたちと一緒に寝るようにしてもらうのはどうですかね🤔
電気消しちゃえば寝ないですかねー??

• すぅ

すぅ

一緒には寝てくれないです💦
    ビール飲みたいらしいです…
    電気も消してるんですが…主人がいないと本当にすぐ寝てくれて、寝かしつけが大変だなんて思わないのですが😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

1LDKなんですか?
子供たちが寝る前に旦那さん違うお部屋に入っちゃうとかはどうですかね?
下の子はさと一緒に部屋入ったら遊びだしちゃうので、上の子は1人で寝かせてますよ!
下の子は寝てから寝室連れて行きます🙂

• すぅ

すぅ

一戸建てでリビングが1階、寝室は2階にあります!
    旦那の書斎が1階なので、寝るときだけでもそっちにいてもらおうかな…。
    隠れるみたいで嫌かな😂
    でも本当に、寝るまで外にいてほしいぐらいです😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

すっっっっっごくわかります!!!!
私もそうでした!いない方が余計なことが増えないので全てがさっさと終わりました。
こっちは必死でちょっとでも早く寝かそうとしてるのにダラダラと無駄な時間がかかって本気で腹立ちます。
今は子が3人になってさすがにワンオペじゃ回らないことも多いので、早く帰ってきて助かる部分もありますが、やっぱりいるとさらにイライラが増えるので本当は家にいて欲しくないです。

• すぅ

すぅ

本当にイライラしますよね💦
    産んでからずっとワンオペで、頼りたいときも何とか一人で頑張ってきて、今更出てこられても…って思っちゃいます😂

• 1月18日
aiko

一緒の部屋で、パパも寝かしつけに参加することはできないんですか?

チナリズム

ありますあります。いないと困るけど、いたらいたで困るw完璧に育児できる父親以外はそーですよね💦
一番うざいのが、リビングで仕事されるのが、、、娘は遊びたいのに自分は遊べない。それを阻止しなければならないという仕事が増える💦
他の部屋でやってというと嫌がる旦那、、、あーいないでほしい。

脱線しましたが、
旦那様も一緒に寝かしつけて、ビール飲みたいなら自力で寝ないように頑張ってもらうか
寝室に旦那様が一緒にいかないか
子供が一緒にいきたがるなら、行く前に書斎に消えてもらいましょうwビールもって。

それかこんさんが数日耐える形になりますが、旦那様が寝室から消えて子供が泣いても旦那様は戻らずこんさんが泣き止ますしかないですね。
数日すれば泣いても戻らないと認識するような、、、