※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya_m
妊娠・出産

前置胎盤について不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

前置胎盤と言われた方いらっしゃいますか??
現在23週で子宮口が完全に覆い被さっていました…(´._.`)帝王切開も確定です。ネットで調べても不安しかありません。。前置胎盤で出産された方、色々教えて下さい(´‥`)//

コメント

私の話でアドバイスになるかわかりませんが、長男と次男のとき前置胎盤と言われました!
長男のときは、出産まで知らされずそのまま自然分娩で出血が多かったです( ̄▽ ̄;)
次男のときは、前置胎盤でもだんだん子宮も大きくなって、胎盤も上に上がってくると言われて、出産のとき子宮口近くでしたが、自然分娩で出産しました(* ̄∇ ̄)ノ

• miya_m

miya_m

自然分娩で出産されたんですね♪胎盤徐々に上がってくれたらいいのですが…先生に100%帝王切開と言われてしまいました(´‥`)//出血が多いみたいなので不安ですが、頑張ります!!

• 5月13日
@sally

前置胎盤と診断されましたが、子宮が大きくなるにつれて徐々に移動して上がって行きました。
なので、まだ上がる可能性もあると思います(o^^o)
上がらないまま経腟分娩をすると出血量が多すぎて、ママが危険な状態になるそうです。
割り切って帝王切開の覚悟を決めて赤ちゃんとママにとって最良なお産をしてください!

私は元々別の要因で帝王切開が決まっていたのであまり重要視していませんでしたが、、、

• miya_m

miya_m

まだ胎盤が上がる可能性にかけたいものです…ρ(。。、)ヾ帝王切開の覚悟も決めて挑みたいと思います!!
    ありがとうございます♪

• 5月13日
うらら|ω・)

私も前置胎盤かもしれないね!と先生に言われていて不安です。

でも28週過ぎてからくらいじゃないと、子宮もまだ大きくなるから上に上がってくれるかもしれないから様子見ようね(・∀・)と話をされています。

最初は不安でしたが…今は帝王切開になっても、自然分娩でも無事に産まれてくれれば!と思い、あまり考えないようにしています( *´꒳`* )

• miya_m

miya_m

私も経過観察の状態です…(´._.`)
    そうですよね♪無事に産まれてきてくれるのが1番ですよねヽ(´∀`)ノあまり考えないように、ドーンと構えたいと思います(´∪`d))

• 5月15日
せみさん

不安ですよね(>_<)
私は全前置胎盤で35w0dで緊急帝王切開で出産しました。ネットでは胎盤がずれて…という話をたくさん見ましたが、私は初めから帝王切開の覚悟でいました。自然分娩になればなったでその方がいいなーくらいで♪

• miya_m

miya_m

本当に不安です…ρ(。。、)ヾ
    ネット見てたら不安で不安で…
    あまり考え過ぎないようにしたいと思いますヽ(´∀`)ノ覚悟しつつ自然分娩もいいなぁーの気持ちでいますねっ♬

• 5月15日