※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

夫と些細な事で喧嘩になりました。現在22週です。昨夜、実家でご飯を食…

夫と些細な事で喧嘩になりました。

現在22週です。

昨夜、実家でご飯を食べることになっていたのですが、急にゴルフの練習に誘われたから行っていい?と。ご飯は?と聞くとゆっくりしておいでと。先に約束してたのになと思いそのまま夫に伝えたところ、子供の習い事の送迎だけはやってから行くからと言っていたので、少しムッとしましたがお願いします。と言い気持ちを切り替えました。
そして、実家で先に待っていたところ
なぜか子供だけが帰ってきて、
パパは?と聞くと帰ったよ(・ω・)と。

…子供だけ降ろして、顔も出さず行ってしまうという、わたしの中では全く理解できないことだったので、すぐに電話して、どうして顔も出さずに行っちゃったの?と聞いたところ、ゴルフの練習に誘ってくれた人を待たせてしまってるからと。

急いでいたんだね…。
うん。わかった。
でもみんな待ってたし顔くらい出して欲しかったけど…と言い、電話は切りましたがモヤモヤ。

私だったらいくら急いでいても、
義実家に顔も出さずピューンと帰ることは無いな…と。
そもそもご飯の約束を断ったのに、
一言も挨拶もなく行ってしまったことに
ちょっと理解出来ず、、

その晩、練習から帰ってきた夫に
みんな待ってたし
こんばんはー、また今度ーみたいな
軽い挨拶でいいからしてくれたら良かったのにと言いました。
すると夫から
え?それってニコちゃんが俺の代わりにフォローするところでしょ?と言われました。
俺だって送迎や色々家のこと協力してるよ?と。

確かに普段から家事育児に協力的です。
大事にしてもらってるし、
現在は夫の収入だけで生活していますし、
日頃からありがとうと伝えています。

夫にはもちろん感謝してるよと伝えましたが、
へそを曲げてしまい、、
普段優しい夫ですが、今回は府に落ちないのか中々仲直りの雰囲気にならず、私も妊娠中だからか、夫の態度に悲しくなり、泣いてしまい、大ごとになってしまいました。

そんな中、夫からLINEでめちゃめちゃ長文が送られてきました。
内容はごめんねとか、仲直りしようとかではなく
こんなに頑張ってるのに、そんなに言われるなんて馬鹿馬鹿しい!や、これからは何もしたくなくなる!など、ネガティブな言葉ばかり。

そんな責め立てたりしてないのに、、

先ほどアイスを買ってきてくれて、
ごめんね。と言ってくれましたが、
LINEの言葉が忘れられず、
ぽっかり穴があいたような気持ちです。

こんな気持ちで一緒に寝たくないですが、
早く仲直りしたいので、
背中を向けてますが一緒の布団に入っています。

子供達にも心配させて、
しかももうすぐ私の誕生日…
そのすぐ後は息子の誕生日…

はぁ

正直、夫がごめんごめんっと謝ってくれたら
それで終わってたのになと思ってしまいます

こんなことでメソメソ泣いてる自分も嫌だしお腹の赤ちゃんにも申し訳なくて、

気持ちの立て直し方と明日からの夫への接し方をアドバイスもらえたら嬉しいです…

コメント

めろちゃん

にこさんが偉すぎますよ💦‼️旦那さんの行動を一度は理解しようとしてますもん💦‼️けど顔出して欲しいと思いますし、これだけ頑張ってるよ!?とか言いますけどそこじゃねーよって思いますよね😂‼️
うちの夫もですけど男の人って認められたい欲求強すぎます😱こっちは何も言わず当たり前のように育児してるし、家事もしてるのにって思っちゃいます。私は旦那に。😅

• にこ

にこ

ありがとうございます(TT)最近、仕事を辞めて専業主婦になったことで引目があり、あまり強く言えないストレスもあり、溜まってたものが一気に溢れてきました(TT)ここで吐き出せたことでだいぶ落ち着きました。返信下さり嬉しかったです!

• 1月18日